プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぷらっとラスベガスにでも行ってきます。
フーターズが安かったので6泊7日でおさえました。
ホテルの設備に「インターネットアクセス(有料)」とあったのですが、

●チェックイン時にフロントに申し出れるだけでいいのですか?それとも事前予約が必要ですか?
(チェックイン時でよければ、この時に無線アクセスポイントへのログインIDとパスワードが発行されるのですか?)
●無線LANだと思うのですが、フロントでUSB無線LANアダプターか何かを貸してくれるのですか?

●1日当たりの料金はいくらくらいですか?
●6泊7日で予約したので6日分前払いが必要ですか?

以前ここに宿泊してインターネットを利用されたことのある方、お願い致します。

A 回答 (1件)

フーターズをはじめ、ラスベガスのホテルでは部屋にLANの

ケーブルが来ています。それを挿すと自動的に認証画面が現われ、
カード払いを「 Accept 」すれば、24時間 10 ドルほどの料金で
使えるようになります。

ホテルによってはご指摘の通り、無線LANのところもあります。
その場合は認証画面に部屋番号と苗字を入力する欄がありますので、
そこで認証すれば、ホテル内のどこでも繋がるようになります。
なおフーターズは有線接続になっているようです。

アダプター類ですが、有線接続の場合は部屋内の机のところに
ケーブルが来ています。無線の場合、フロントに連絡すれば無線
LANカードを貸してくれますが、フーターズで用意しているか
どうかは不明です。いまどき無線LANに繋がらないノートPCを
持っている人は珍しいですからね。

料金は前述の通り 10 ドル前後です。9.95 ドル~ 14.95 ドルほどの
幅がありますが、一般的に安いホテルほどLANの料金も安くなります。
これに消費税が別途かかります。

支払いは通常1日単位です。最初の認証時から 24 時間経つと、接続
出来なくなります。新たに認証しなおすと、そこからまた 24 時間になる
ので、いいタイミングで認証すると、6日間でも5日分の料金で済んだり
します。支払いはチェックアウト時にまとめて行ない、明細にちゃんと
インターネット接続料が1日ごとに記載されます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明どうもありがとうございました。
今回は自分のパソコンを持って行こうと思ってたので、
助かりました。