プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラセンタは「腰部脊柱官狭窄症」に効くと、健康雑誌で見たのですが、本当に効くのか経験の方、知識をお持ちの方、どうかお教え下さい。小生、この病に苦しんでいます。出来れば手術は避けたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No,1です。


補足ありがとうございます。


プラセンタはまだまだ研究段階にありますが、色々なことに効果がありそ
うだということがわかっています。実際に病院でも腰痛、肩こり、関節
痛、美肌、滋養強壮などの目的で行われているところもあります。ですか
ら「分からない=効かない」と論じるのは私は間違っているような気がし
ます。実際に私も違う目的で注射していますが、なかなか良いようです。


>今は、治療はしていません。今後どうしたら良いのか、思案中です。何かアドバイスあればよろしくお願い致します。

骨に異常がある以上、40日薬を飲んだくらいで消えるものでありません。
人によっては何年もかかる方もいます。まずは街のクリックを受診して、
電気や牽引などのリハビリに通ってみてはいかがでしょうか?もちろんお
薬も指示通りに飲み続けたほうが良いと思います。リハビリは一回の効果
が薄いので週三回以上、出来れば毎日通った方が良いと思います。

症状や治療経過を見たうえで手術というのも選択肢です。ですが、出来る
だけ保存療法で粘ったほうが良いと思います。症状がなくなってきたら腹
筋背筋の強化に、二三十分ほど屋外ウォーキングをて筋肉、骨を鍛えま
しょう。
    • good
    • 1

はじめまして。


以下のホームページでプラセンタについての効果を紹介しております。
http://www.to-b3.info/placenta/
あくまで個人差がございますがプラセンタサプリメントを飲まれた方は何らか体に良き効果を感じて頂いているのは事実です。
どうかお体を大切になさってください。

参考URL:http://www.to-b3.info/placenta/
「滋養強壮剤・プラセンタは腰痛に効きますか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見ました。牛よりも馬から作られたプラセンタの方が
より効き目があるとは驚きでした。ためしに、試用してみたいものです。よろしくご指導下さい。

お礼日時:2009/07/17 10:29

効かないでしょう。

健康雑誌の類は信用してはいけません。

やはり病院が一番だと思いますよ。

以下のURLは国立健康栄養研究所のものです。ヒトに対する有効性や安全性はまだわからないそうです。

参考URL:http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail755lite.html
    • good
    • 0

うーん。

効くかもしれないし効かないかもしれません。薬などどんな治療方
法もそうですが、その人に合う合わないがあります。

今は何か治療はしているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。4月初め、右足底に腫れぼったさを感じ、それが引かず毎日続き、歩行に違和感を覚えました。そこで、4月中旬、公立病院の整形外科で診てもらい、MRI検査で「腰部脊柱官狭窄症」と診断され、血流循環剤「オパルモン5μg」を40日分(1日3錠服用)をもらい服用して来ました。しかし、足底の腫れぼったさは治りませんでした。今は、治療はしていません。今後どうしたら
良いのか、思案中です。何かアドバイスあればよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/06/22 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!