アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏休みにサンフランシスコへ1ヶ月の短期留学をします。19歳の女です。
ホームステイをするのですが、何をお土産にしたら喜ばれるでしょうか?
ホストファミリーの方は、博物館でアルバイトをしていて26歳のアクティブな女性のお宅です。近くには両親と兄弟が住んでいてよく彼女の家に訪問するそうなのですが。。。
今考えているのはmy箸です。
あと、これを持って行くべき!っていうものと、週末や放課後、ここは絶対に行くべき!という所や、おいしいランチの食べられる所などがあれば、是非是非教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

日本の電動コケシは


つくりが精密で
動きも絶妙です。
絶対に喜ばれると思います。
自分が実験台になれれば
それがベストですけれど・・・。
    • good
    • 1

#3です、4th St. Marketなら、たぶんking of Thai noodleに学生は行くでしょうね、安いから。

パウエルとオファレルの角。日本人が食べ易いのは、フライドライス(チャーハン)とパックタイ(甘い焼そば)かな?パクチー(香菜)食べれなければ、ノー、シレントロて言えば抜いてくれますよ。
サンフランシスコショッピングセンターのデパ地下のフードコートもいっぱい食堂があります。デリカもある、サンドイッチもあるし、中華のお惣菜もある。(ショピングセンターの斜め向いにハンバーガー屋さんのcarl's jrがあります、カメラ屋さんの隣、日本にもカールスジュニアあるかな?$6ハンバーガーは、大きいです、実は$6より安いんですが)
パウエル通りにはステーキ屋さんやピザ屋さんもあるし、ボーダーズ(本屋)の隣には、いちごクリームワッフルの有名なシーアーズフードてカフェもあるし、もっと上に行くとメルズダイナーズていうブレックファーストのおいしいお店もありますよ。
メイシーズの地下のフードコート(ちいさい)もパン屋のボーディンの有ってパンの器のクラムチャウダーも食べれる、マーケットストリートにもボーディンのカフェは、ありますが。
まあ、チャイナタウンやリトルイタリーに歩いて行ける距離なので、いろいろ歩いてみてください。
テンダーロインだけは、行かない方が良いですよ。昼間なら何人かで行くなら大丈夫かも。ベトナム料理が安くって、ベトナミーズサンドイッチがお安いです。
学校が、こんなとこにあったら、買い物でいくらお金があっても足りませんね?ホリスターとかアバクロンビーとかショピングセンターにありますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます!
日本でも、食べ歩きが趣味なのでこういう情報はとてもうれしいです!
学校がある場所はそんなに都会なんですね!
お買い物も大好きなので何回クレジットを切るか恐ろしくなりますw
ベトナム料理が多いんですかね???

とにかく楽しみです!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/25 01:20

3年住んでますよ。


SFの夏は涼しい(寒いので)びっくりすると思いますよ。
ジーンズと長袖持参ね。晩秋のスタイルかな?昼少しだけ暑い。
どの辺の学校?てことも、わかると教えれますけど。
安い食事は、中華、タイ、ベトナム、メキシコです、けっこうおいしいです。これらの安いレストランでお弁当を買ってきて学校でみんなで食べるんですよね、TO GOて言えばTAKE OUTと同じ意味です。サンドイッチもおいしいです。どんなのか?というとハム(パストラミとかプロシュートとか、ショッピングセンター地下のデリカで作ってくれる)がいっぱい入ってるイタリアタイプ?みたいなやつ、スーパーでも売ってるし。
わたし、ドンキで\500くらいの日本語が書いてある恥ずかしくって着れない様なTシャツを何枚か買っていくんですが、狂ったほど喜びます(かわいい絵入りも人気)、中国語のはSFもいっぱいあるんですけど、日本語のは、売ってないし、売っていても字が間違ってる。ww
自分の着古したTシャツを売る人もいますね、ビクトリアステーションとかで。日本のはかわいいので高く売れるみたい。
ジャパンタウンや中華系スーパーにも売ってるけど(ポッキーの偽物ジャイアントてのを売ってる)、コアラのマーチやポッキー、キットカットの限定品など喜ぶと思いますよ。私が欲しいのか?
耳掻きを忘れて、ジャパンタウンに買いに行ったひともいますね。
SFは、日本食がむちゃくちゃまずいので、行く前にいっぱい食べておいてね!
日本にもあるチーズケーキファクトリーのチョコレートチーズケーキはおいしいよ。MACY'Sにあります。アメリカで美味しいのは、りんご、これはおいしい。できるだけ赤い色のを買ってね(少々痛んでても)皮が甘いんです。チョコレートもダーク系がそろってきてこれもおいしいし、ホットチョコレートもおいしいお店があります。スーパーで売ってるケーキは最悪、硬くて。citizen cakeなんかおいしい、ポパイの唐揚げとか、スーパーブリトー、ポテトチップスなど。スーパー(safewayとか)でお寿司を買っちゃだめ、nijyaならいいけど、シャリがもちみたいになってる、たぶん中国人が作ってる。
おいしいお店は、多分学生がよく知ってると思いますよ。

この回答への補足

ビクトリアステーションって、どこにあるんですか???
売りたい服を持ってきたのですが、場所が分かりません・・・

補足日時:2009/08/19 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学校は、St Gilesという語学学校で、785 Market Stにあるそうです♪
SFは暑いんだと思ってました!危ない危ない!
サンドウィッチもとってもおいしそうですね!
そういうの大好きです♡
日本語Tはいいかもですね><
いらない服を持って行こうと思いましたw
行く前の日はもつ鍋を食べに行くと決めてあります♪
リンゴがおいしいというのは初耳でした!前に、hawaiiに旅行に行った時はリンゴが赤すぎて怖くて買えませんでしたw

とっても参考になりました!
よかったら学校近辺についても教えていただきたいです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/24 01:29

>今考えているのはmy箸です。


これは素敵なアイデアです。
最初に留学したところがシスコ近郊でしたが、日本の細かな飾りや模様のついたものは概して喜ばれます。
せっかくなら一緒に箸おきはどうですか? 少し大きめで、ナイフとかフォークもおけるような箸おきで、しかも日本の扇とかまたは動物(アメリカ人には無類の犬や猫好きも多いです)の形をしたものならば、和洋両方に使ってもらえますし、アメリカでは手に入りにくいので喜ばれると思いますよ。

>これを持って行くべき!
1)ジャブジャブ洗濯しても丈夫な洋服(笑)ドライクリーニングが必要なものはできるだけ避ける
ホストファミリーのご家庭がどうかはわかりませんが、アメリカの洗濯機は靴など一緒に放り込んでもそれなりに洗えてしまえるほど馬力が強く、一応「おしゃれ着用」などと書いてあってもそれで洗うとほつれたりする場合もあるのです。フォーマルな装いは日本に戻ってクリーニングに出すと割り切って必要最小限にしましょう。

2)折りたたみ傘
アメリカの傘はでかい、種類が少ない、デザインがださい、しかも値段が高いのないないづくしです(笑)
これはアメリカ人が基本的に傘を嫌うからだと思いますが、(実際かなりのドシャ降りでも使わない人多いです)シスコは地理的に夏でも雨が降ることがあるので雨にぬれるのがいやならば一本だけ入れていくと気分的にラクかもしれません。

>ここは絶対に行くべき!
シスコ市内自体はアッという間に回れてしまいますので、足(車)があり時間的に可能なら外に出られるといいです。
例えば北ならばサウサリート、東ならばバークレー、南ならばモントレーといった具合です。(それぞれの街の特徴はネットなどでお調べください)

楽しんで色々経験してくださいね。

この回答への補足

迅速な回答、ありがとうございます!
やっぱりお土産は和柄系が喜ばれるんですね♪箸置きが手に入りにくいのは初耳情報です!
丈夫なお洋服w
了解です。むしろ丈夫なのしかもっていきません!洗濯機・・あっちのは本当に強そうですねw
折り畳み傘は絶対持って行きます!あっちに行ったらかわいい傘が買えるかと思ったのですが、ないづくしなんですね!
行くべき場所も、調べてみます☆

大変為になるご回答、本当に有り難うございました!

補足日時:2009/06/22 19:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて回答への補足に書いてしまいました(汗
お礼をしたかったのです・・・

お礼日時:2009/06/22 19:26

私もサンフランシスコでホームステイをしていました。


私のお土産は『アメリカ人がエキゾチックだと思いそうなモノ』をテーマに日本画が描いてある扇子と、これまた和タップリな風鈴でした。

私は学校が終わると映画をよく見に行きました★
まだ日本では公開されていない映画を観れる優越感と、英語の練習(モチロン口語訳なんかないので)のため。

あとはショッピングですが、ゲイの街やヒッピーな街があるので、その個性あふれる町々を堪能してました。
オークレーまで電車で行って、野球を見たり(イチロー見てきました♪)、オークレー大学の構内を歩いてみたり・・・と、結構ミーハーなことも(笑
あとは『ジャパニーズセンター』(通称・ジャパセン)にも時々・・・日本語が恋しくなると行きました。
ランチは学校の隣のパン屋さんばかりだったので参考になりません(泣

持ち物は坂の多い街なのでやっぱりスニーカーが大活躍でした。
ナプキンは日本製のものが質がいいので、日本から持って行って、帰国時に人にあげたら喜ばれました★
もしタバコを吸われるのでしたら携帯灰皿。カリフォルニアは屋内は全部禁煙です。(バーなども)外で吸ってると、いろんな人がタバコをくれと言ってきますが断りましょう。調子に乗っていろんな人が言ってきます。
洗濯物は私はコインランドリーを使えと言われてたので、もしもの場合に備えて大きな袋。
あとは自分の身体にあった常備薬。

余談ですが・・・結構マリファナ系のお誘いを多く受けましたので、心のどこかにおいておくといいでしょう。
いきなり誘われて、言われるがままにならないように。

サンフランシスコは犯罪も少ない『方』ですが、やっぱり現地に行くといろんな話を聞くので、夜のダウンタウンは車持ってる人以外とは行かない方がいいでしょう。ダウンタウンのバーなどで飲むのもお勧めしません。
私はホームステイしてた近所のバーで飲んでました。(ホストマザーに安全性を確認して)

とにかくいかに楽しむかは『学校でいかにお友達を増やせるか』です。
私も1ヶ月の短期でしたが、みんなでLAやラスベガスにレンタカーで遊びにも行けました。
その半面、慣れずに3ヶ月の予定の子が2週間で帰ってしまった子もいました・・・。

想いっきり楽しんで、英語を覚えてきてくださぃね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyabiさんも、迅速な回答ありがとうございます!
映画も楽しそうですね♪
ジャパセンすごく興味がありますw
スニーカーはあっちで買おうと思っています!
足のサイズが大きいので、かわいくて大きいサイズの靴を買おうかと・・・
お土産にナプキンもいいかもしれないですねwww

やっぱりマリファナ系は誘われるんですかっ(汗
向こうではタバコと同じ感じで皆さんやってるんですか???
私はタバコも吸わないので、その辺は大丈夫だと思いますが。。。

免許を持ってないので、運転できる友達を見つけて遠出しようかとおもいます♪

為になる回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/22 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!