プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都の醍醐から、大阪の梅田にバイク(アドレス125V)で行こうと
思うのですが、どの経路で行くのが近くてわかりやすいのでしょうか?
京滋バイパス等は、このバイクで走れるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たぶんNO3の方とルートが同じだと思いますが、


http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=36/14/5.604 …

こちらのほうが景色もいいし。。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab …

京滋バイパス等の有料道路は走れませんね。
    • good
    • 0

醍醐からだと、とりあえず外環状線を西に走って横大路まで行き、


そこで旧1号(旧京阪)を左折(1号枚方バイパスでも良いんですが
トラックが多く途中で渋滞してることも少なくないので)、京阪線
沿いにそのまま旧1号線を走り、枚方・守口と経由して太子橋今市の
Y字を右折、天神橋筋八丁目から中津を経て梅田に至るのが正解では
ないかと思います。

そのバイクでは有料道路に入れませんので、一般道を行くのが良いと
思います。
    • good
    • 0

醍醐のどの辺りから行かれるのかわかりませんが石田の辺りからと仮定して書きますね


外環に出て六地蔵奈良町の交差点を右折、西へ走り外環横大路(国道1号線)の交差点を左折
このまま1号線を走っていっても良いのですけど先で道を間違った場合
最悪阪神高速守口線の入り口に行ってしまいますので
1号線の枚方中振と言うところで4車線になりますので左の車線を走り170号線へ行った方がいいでしょうね
この道は途中から府道13号線となりますがそのまま直進
大日の交差点(左手に大日のイオンモールがあります)から先がまた1号線になります
このまま道なりに進んで蒲生4丁目という交差点を左折
(余談ですけど左折してすぐのところに焼肉たむらがあります 笑)
環状線の京橋駅を越え南森町の交差点を過ぎたら5分も走らずに梅田新道の交差点へ出ます
横大路の交差点から梅田新道まで2時間弱ぐらいかと思います
文字で書くとわかりにくいですけど地図を見たら簡単なルートですよ

梅田のどの辺りに行かれるのかわかりませんが大阪は京都と違い
御堂筋や四つ橋筋のような広い通りでも一方通行のところが多々あります
注意して下さい

ちなみに#1さんの回答にあるようにアドレス125では京滋バイパス等の自動車専用道路は走れません

京都、大阪間は昼間は常に交通量が多いので運転にはくれぐれも注意をして下さい
    • good
    • 0

>>京滋バイパス等は、このバイクで走れるのでしょうか?


125cc以上で無いと....
小型のナンバーでは無理です。
>>京都の醍醐から、大阪の梅田
一号線に出て一本で行けますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!