プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「経験」と「体験」の違いを教えてください。

A 回答 (2件)

「経験」は辺見えみりのお母さん辺見マリのHIT曲


「小さな体験」は郷ひろみのHIT曲・・・

 なんて怒らないでくださいね(笑)

 私も不思議に思い、goo辞書で調べたら

経験 直接触れたり、見たり、実際にやってみたりすること。また、そのようにして得た知識や技術。

体験 実際に自分で経験すること。また、その経験。

 と、なっていました。

 「自分」という言葉のちがいでしょうか。
「あなたの体験談をおきかせください」とは言いますが
「あなたの経験談・・・」とはあまり言いませんね。

 しかし、「○○した経験のある人」って先生に質問されますが
「○○した体験のある人」とはあまり聞かれないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、お願いします。

お礼日時:2009/06/25 23:00

多分、気持ちと感情ぐらいの違いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!