プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人とかではなく、経営や発明での有名人、社会人なら知っていて当然の人を教えてください。
テレビを見なくインターネットばかりやっていて、自分の好きなニュースや情報しか集めなくなったと最近反省しています。

この前名前忘れましたが特許王?がテレビ出ていて知らないの?と言われショックを受けたので少しずつ学んでいこうと思っています。

A 回答 (3件)

日本のノーベル賞受賞者(科学部門);


 湯川秀樹 1949年物理学賞
 朝永振一郎 1965年物理学賞
 江崎玲於奈 1973年物理学賞
 福井謙一 1981年化学賞
 利根川進 1987年医学・生理学賞
 白川英樹 2000年化学賞
 野依良治 2001年化学賞
 小柴昌俊 2002年物理学賞
 田中耕一 2002年化学賞
 南部陽一郎 2008年物理学賞(アメリカ国籍)
 小林誠 2008年物理学賞
 益川敏英 2008年物理学賞
 下村脩 2008年化学賞
    • good
    • 0

特許王というのはドクター中松のことですか?


フロッピーディスクを発明したりして有名ですが
それ以上に選挙にでたりおかしなこともしていますね。

さて、○○王とよばれる方をひとりあげると・・・

日本一大株主 竹田和平さん
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E7%94%B0% …

株の配当だけでも凄い収入があるそうです。
うらやましい。
    • good
    • 0

朝起きたら、オオヒラ総理大臣が死んでたと言う日があり、それを知らなかった人と知ってる人が賭けをして、知らなかった人が見事に1000円取られた、というコトが小学校のトキありました、、朝のニュースを必ず見るくらいでイイと思うのですが、テレビを普通に見て鵜呑みにしないくらいでイイと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!