プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日ケーズデンキ入間店のオープニングセールで液晶テレビ(地デジ・エコポイント対象)を買いました。

家からかなり離れたところにあるので今使っているブラウン管テレビは持って行くことが出来ませんでした。

たしかブラウン管テレビも持って行き液晶テレビを買うと3000円(相当の何か?)と交換できるんですよね。

定期券内の駅に別のケーズデンキがあるのですが、そこに後日持って行ったらだめでしょうか?

これはもはや店員さんとの交渉次第でしょうか。

追記
ケーズデンキってポイントカードないんでしょうか?

今日限定品を買ったのですがポイントカードがなかったので損した気分です(いや、十分安かったけど)。

A 回答 (5件)

>たしかブラウン管テレビも持って行き液晶テレビを買うと3000円(相当の何か?)と交換できるんですよね

・エコポイントの事ですね(リサイクル時の3000ポイント)
  購入時にリサイクルもした場合に貰えるエコポイントです
  (リサイクル単独ではエコポイントは貰えません)
>本日ケーズデンキ入間店のオープニングセールで液晶テレビ(地デジ・エコポイント対象)を買いました
 ・購入時にブラウン管TVのリサイクルも一緒に申込みましたか
  申込んであれば、リサイクル時のエコポイントの対象になります
 ・申込んでいないのであれば、購入先に連絡してその様に処理する様にお願いして下さい
  そうしないと、エコポイントの対象になりません
  持ち込みしなくとも、回収に来て貰えます・・リサイクル料は別途かかります・・その上でのエコポイントです

>ケーズデンキってポイントカードないんでしょうか?
 ・ありません、その代わりに
  会員カードによる現金値引きです
 (私の場合は、レジを通す前に会員になって:お店の方で会員になる様に言ってくれたので:その後会員価格でレジを通して貰いました)
    • 0

>たしかブラウン管テレビも持って行き液晶テレビを買うと3000円(相当の何か?)と交換できるんですよね。

定期券内の駅に別のケーズデンキがあるのですが、そこに後日持って行ったらだめでしょうか?

3000円もらえるどころか引き取り料金を取られます。
同一店舗(購入店)でも同様です。
こういう場合、購入時に同時引取りが原則です。
    • 0

ケーズの正確な料金は知らないが、ふつうはテレビ買いテレビ引き取るとき運搬料無料です。

正規(料金例)は運搬料2100円+リサイクル料金2835円(16型以上ブラウン管) 15型以下は1835円
冷蔵庫買い、テレビ引き取りはたいてい運搬料必要です。(冷蔵庫、冷蔵庫なら無料)

量販店にはリサイクル事業で儲けてはいけないと言う制約あるのでお得意様(買ってくれた人)にはサービスしている面がある。購入時引き取り廃棄の運搬料リサイクル料金は値引き交渉で総額決めているから気がつかないが
引き取りだけ頼んだら運搬料3100円(割り増し)+リサイクル料金2835円(テレビ)って按配です。冷蔵庫のリサイクル料金は4830円もします(170L以下は3780円)

お店に持っていっても(受け取るかは個別相談)リサイクル集積所に持っていってもリサイクル料金は同じです(必ず必要)
購入時廃棄(引き取り)につくエコポイントはあとからなら付きません。

>限定品を買ったのですがポイントカードがなかったので損した気分です

ケーズも無料発行の会員カード(現金割引)あってレジで見せると「現金値引き」です。先にカード作って払えばよかった
(免許証は持っていたでしょう? 見せる必要あるか覚えていないが、住所電話など書きダイレクトメールが来る)
特価品には(たぶん)現金値引きなく、店員と交渉して値引き後総額決めたもの(伝票作る)にも現金値引きはない(レジでじゃぁやめると言ったこともある(^^)) 
ちょっと注意いるが、現金値引きがありがたいです(ポイントためようとむだな買い物しないから)

現金値引きとお店ポイントのどちらがお徳かは手持ちに余裕あるか。(エコポイントは置いといて)
10万円しかなければ12万払って20%ポイント商品は買えない(商品96000円と24000円払う>24000円分のDVD買える) ケーズなら商品97000円だけ(3000円のDVD買える)
まぁ他店で12万円、ケーズで10万円の商品は見つけるのが困難だけど
    • 0

先日洗濯機を買いましたが、新品を配達してきた時に旧品を引き取ってもらうなら引き取り料は安く済むのですが、新品をその場で引き取り

車に積んで帰りたい(すぐ使いたいので)、旧品の引き取りは別に頼みたいと言いましたが、引き取り料はとんでもなく高い料金でした。引き取りは別の業者が行うので不合理かもしれないがそうなっていると譲りませんでした。テレビでも同じであろうと思います。同系列店であっても、競争相手になっているかもしれません。同じ店に依頼したほうが良いと思います。
    • 0

何故直接お店に問合わせないのでしょうか?

もしここで「OK」ですと言う回答が得られてもそれが本当かどうか(回答する方は誠意であっても)どのように確認しますか?
電話するほうが早くないでしょうか?

ケーズデンキはポイント制ではなくその分を先に現金値引きと言っていますね。
でも会員カード制があり、それを利用すると更に値引になります。
    • 0