アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!

よくお姉さん系の人がしてる頭の上がポッコリふくらんだ髪型、アレをやってみたいです!!(※前髪のポンパドールではないです。)
普通のポニーテールでも頭の上がポッコリしてるだけで垢抜けたイメージでうらやましいです♪

ネットで調べてみたのですが、全然調べきれませんでした(涙)

どうかこの髪型の作り方を教えてください。
お願いしますー

A 回答 (3件)

逆毛&土台を作ってやるやつですね。


盛りヘアの一種かな(と、個人的には思います)。
参考になりそうな動画ありますのでこちらをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=DZx5Y55_yeQ&featu …
    • good
    • 0

いわゆる、盛りヘアですね。


頭の一番高いところに逆毛を立てて土台を作ってから土台をつぶさないようにポニーテールを作れば良いようです。
「セレアップヘア」と言う土台の部分にする商品を使うと簡単に作れそうですが、
私は使用したことが無いので、使用した感想をお伝えできないのが残念ですが、便利そうですよ。
あとは美容院に行った時に美容師さんに作り方を聞いてみると良いですよ。
直接アドバイスをしてもらった方がコツも分かっていいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



「夜会巻き」のことかな?
http://www.rakuten.co.jp/han-world/529881/534406/

動画の説明サイトはいっぱいありますが、
静止画のほうがわかりやすいですよね。

ちがったらごめんなさい。
浴衣にあわせてもいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!