プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今美容師をしていて、美容学校を卒業してから今の店に入社し今年で4年目にはいりました。
いろいろとお店への不満というか疑問点などもあったんですが一応カットさせてもらえるまでになりました。

しかし、いろいろな状況が重なりお店を変えようかと考え、次のお店を探したり、新居を探したりしていました。

そしていざ、オーナーにその旨を伝えようかなとなった時にいきなりナンバー2の先輩が、結婚するので3ヵ月後に辞めるとの報告が・・・。
正直なところこの状況で僕が辞めるとお店が回らないかなという感じです。

しかし、今までいろいろ次の店等調べていたし、お店への納得できない所などもそろそろ我慢ができなくなってきています。

こういった場合落ち着くまで残るか、自分の考えをとうして辞めたいと言うべきかどちらがいいと思いますか?

アバウトな質問ですがもしどなたでもアドバイスいただけたら幸いです。

(ちなみに法律上可能なのはわかっているのですが・・・)

A 回答 (1件)

お店のやり方に疑問があって我慢の限界にキテいるなら自分の意志を貫くべきです。

他の誰かと退職がカブってお店が回らなくなる・・・等の心配は店がすることです。
退職意思をお店に伝えて「考え直して欲しい」と言われてもいないうちに、そんな心配をするのは杞憂というものです。

私なら、やり方に疑問を感じて我慢できなくなっているようなお店は、その後なんて知ったこっちゃなく辞めます。
実際、自分が居なくなってもその後に大した支障もなく店は動いているもんなんですよ。
社会ってそんなもんです
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
やっぱり気にしすぎなんですね。
何においてもよく気にしすぎとは言われるんですが・・・