プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊体育学校に入学(入隊)する方法を教えてください。
 来春高校卒業の親友の息子は陸上競技をやっていますが「自衛隊員になりたいが陸上競技も続けたい・・」ようですがインターハイで入賞できるか否かの競技レベルのようです。体育学校の入学というと大学インカレで上位入賞レベルの大卒アスリートでないと入れない感じがするのですが・・高卒アスリートの入学できる方法があれば知りたいです。

A 回答 (1件)

体育学校に直接入る制度は無いんじゃなかったかな?


一般の自衛官として入隊後クラブ活動を経て上司の推薦によって入学するものです。(ぶっちゃけクラブ活動の延長)
体力測定で1級が取れるレベルでしたら問題はありません。どのように考えているのか判りませんが実力が無ければ強化選手にもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体育学校に入るには  ○直接入学制度ではない・・
○「まず自衛官として入隊・・」 ○クラブ活動を経て上司の推薦・・
この流れが解っただけで充分です。 
「スポーツ競技より先ず入隊・・」ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!