プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのタブが画面外に消えてしまい、表示されなくなりました。以前、セルを全部選択した状態で保存するとそうなってしまう。。。との話を聞いたことがありますが、タブの切り替え、ファイルをいじくることができずほとほと困っています。全部閉じて、普通のエクセルを開くとタブは表示されます。その後、くだんのファイルを表示させるとタブが表示されるのですが、また保存して開くと、タブが画面外(ずーっとした?)に消えてしまいます。
そのファイル自体、少々おかしくて、上のほうもエクセルの本体にはまり込んでいて、シート自体を動かすことができません。

A 回答 (4件)

以下を試してみてください

(1)「ウィンドウ」メニュー > 「整列」をクリック

(2)表示されるウィンドウ整列ダイアログで
   何もしないで、OKボタンをクリック

これでブック全体が表示されたと思いますが。。。

以上ここまで。

• 0

No1~3のご回答で既に解決済みかと存じますが、

[Ctrl]キー+[PageUP]([PageDown])でタブ(シート)の移動も可能です。
ご参考まで。
    • 0

Excelのメニューは普通に表示されていますか?

ウインドウメニューの「整列」で「並べて表示」を実行すればあらわれないでしょうか。
その後「最大化」をすれば、Excelの表示ウインドウ一杯に該当ブックが表示されると思います。
    • 0

こんにちは!

質問内容を取り違えていたらごめんなさい・・・

>エクセルのタブ というのは
エクセルを開いたときに画面左下に出るシート見出しの
Sheet1・Sheet2・Sheet3 の事でしょうか?

もしそうであれば、当方使用のExcel2003の場合の回答ですが、

メニュー → ツール → オプション → 「表示」タブの「シート見出し」のチェックが外れているのではないでしょうか?

もしかしてまったく的外れかもしれませんし、
他の原因なら読み流してくださいね。m(__)m
「エクセルのタブが消える」の回答画像1
    • 0