プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半男です。
付き合って2ヶ月くらいたち気づいたことが。
最近相手の態度が以前に比べると素っ気ない感じがするということ。
付き合い始めはメールや電話でも結構いい雰囲気のやりとりができたいたのに、最近ではこっちの想いに乗っかってこないです。
だから相手から思っていた反応が返ってこないとイラっとするし、残念な気分になります。(付き合って間もない頃はそういう返事が返ってきただけにギャップがありすぎて疲れ気味)
マイペースな人?現実的な人?なのか知らないけど、こっちにしてみれば言ってもまだ2ヶ月なんだし、もう少し楽しみたいのがホンネ。
そんなんだから、こっちがまだ好きという気持ちが前面に出ているテンションでメールとか言葉を掛けると、逆効果で相手には重たく圧し掛かるだけだなぁって考えるし。
好きとか言っても相手からは全くそれに触れない返事が返ってくると、ちょっと残念。
惚れたモン負けってこのこと!?って感じも頭をよぎることが。
好き→素っ気ない→ツライ→さらに好き→・・・・繰り返しの悪循環


でも、もし逆の立場だったらって考えると、激しく追っかけられると自分なら引くまではいないにしても、ちょっとイイヤとか、ついつい相手に対して調子に乗ちゃうというかも。
それを言ってこない彼女こそ耐えてるのかなぁ。


でも正直この自分の一方的なキモチ(エゴ)を維持するのは正直ツライし、相手のことがイヤになってしまう、何しろ心疲れちゃうので、あえて一歩引いてみようかなと考えてます。
もちろんあからさまじゃなくて、相手のテンションに合わせるくらいでいいのかなと。

こんな事で大丈夫ですかね?
それともみなさんなら何か他にいい解決策とかありますか?

A 回答 (2件)

一歩引いてみるのがいいのではないでしょうか。


付き合うにあたってのテンションって、多かれ少なかれ差は存在しますよ。
質問者様は初めがガンと高く、徐々に落ち着いていく波(まぁ通常これですよね)なのに対し、彼女は徐々に波が高くなっていくというタイプかもしれません。

私はそうでしたよ。
彼が付き合い始めは好きという気持ちを前面に出してきてくれて、私は控え目。むしろのらりくらりと少しかわし気味でした。
私の場合、まだ忘れられない元彼がいるけどいいですか?という始まりだったのもありますが、その後徐々に彼に追いついていきましたよ。
今ではむしろ彼を越えています。笑
質問者様も長い目で見てあげるくらいの気持ちを持てるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
回答者様の返事を読んでいて、ふと思い出すことがありました。
ゆっくり時間を掛けてみていきたい。と。

最後のひとことを信じてみようかと思いました。

お礼日時:2009/07/01 01:17

他の女性と食事してみてはどうですか?


友人として。

彼女が凄い好きな気持ちを頭でコントロールして抑えるなんて、拷問でしょ!笑
なので、目を他に向けてみる。ちょっとだけ。

実はつい1ヶ月位前の私の状態が、質問者様と良く似てるんですね。

相手は仕事が忙しいのもありますが、正直距離を置かれてました。
ほったらかしです。

でも他の男性と食事したりしてるうちに、彼が心配になったのか誘いが増えてきました。未だ忙しいのに。
不思議です。。。

なので、ご自分でコントロール&駆け引きが可能ならいいのですが、難しそうなら私の方法を試しにやってみて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践的なコメントありがとうございます。
その他の女性と云々という考えは、実は自分の中になくはなかったんです。
気を紛らわすと言ったら乱暴かもしれませんが、いい方向に持っていくためには手段を選んではいけないのかもしれませんね。いい意味で心にゆとりができるなら尚よし。

あと無理矢理予定を埋めていくのは自分の性格的にはありかもしれないと思いました。

お礼日時:2009/07/01 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!