アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラー交換をしようと思ってるのですが、
フルエキの交換なのでどこかお店に頼もうと思っています。
そこでなんですが、レッドバロンなど大きなお店はたくさんあると思うのですが、
レッドバロンなどでレーシングマフラーの取り付けとかってしてくれるのでしょうか?
やっぱり公道を走れないマフラーなので取り付けはしてくれない?
もし取り付けてくれないならどういったお店なら取り付けてくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

レッドバロンは自社で購入してくれた人専用工場ですので場所にもよりますが恐らく断られます。


普通のバイク屋なら爆音マフラーでもなければ取り付けはしてもらえますよ。
ただパーツ持ち込みだとだいぶ工賃上乗せされますね。
一番は買ったお店です。
フルエキでも交換自体は簡単なので自分でやってみては?
ガスケットの交換は忘れずに。
    • good
    • 0

レッドバロンは、無理だと思います。


一般のショップでも持ち込みは、嫌がりますし、違法な取り付けは
相手にしてくれません。
自分で付けるしかないでしょう。
    • good
    • 1

ナンバー付き車両にレース用マフラー取り付けは、音量が規制値を超えている物については違法となります(音量が規制値内でも排ガスが規定値を超えればこれも違法)のであなたが整備不良(違法改造)で検挙された場合取り付けた業者も摘発され処分を受けてしまいます(認証取り消しや違法行為で立件等)から、まっとうな業者では取り付けてくれる所はありません。

取り付ける車両がサーキット走行専用と言うなら大抵のショップでやってくれると思いますが、その場合はナンバーを切って『廃車証』を見せないとやってくれないと思いますよ、一時的にナンバー外すだけで来るヤツも居ますから。昔ホンダがHRCキットを販売した時も廃車証コピーが必要でしたね。
    • good
    • 0

レッドバロンでもバイクだけじゃなく、部品や用品も売っています。

だからレッドバロンで買えば付けてくれると思います。持込だとたぶん断られるんじゃないかな。

バイクを買った店に頼めばどうでしょうか。または、フルエキといっても時間をかけて慎重にやれば自分でも換える事は出来ると思いますよ。フルカウルだったりV型エンジンだとちょっと面倒が増えますが。
    • good
    • 0

公道を走れないマフラーということは、


サーキット用マシンということでしょうか?
それでしたら、レースやってるバイク屋さんに依頼するのがノウハウあっていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています