プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメなシャンプーを教えてください!できれば理由も・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

これまで使ったなかでよいと思ったものを挙げてみます。


私の髪は超ストレートなのですが、
広がりやすいので、しっとりと落ち着くもの、
カラーリングで毛先が痛み勝ちなので、ダメージをカバー
するものを選んでいます。

・ウェラのジェントルケア
私が使っているのは、美容室で取り扱っているものなので
これとは違うのですが、一番近いようです。
ウェラは高いのですが、トリートメントなどもすごくいいです。
髪の毛につるんとツヤがでるのがわかります。

・SARA
私はピンクのボトルのを使っていました。

・ラックス スーパーリッチ
ずっと前に使っていました。しっとりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェラですかぁ~。今度ドラッグストアーをのぞいてみます。SARA はなんとなく値段がマシェリと一緒でどっちかの選択だったらマシェリを選んでますね~。でも私はマシェリはちょっと匂いがきつすぎるかなーと思ったり・・・。今度迷ったらSARAにします!ラックスは私もすきです。値段もそんなに高くないですし・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 10:17

#5の者です。


店頭販売はしてないと思います。値段は高めですが、私が過去に使っていたシャンプーより長持ちしますよ。1回量が半分くらいで十分洗えますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



#7の補足です。COTAのトップページの右上に「お問い合わせ」ボタンがあるので押してください。そのページの中に、「COTA製品お問い合わせフォーム」というボタンがあるので、そこからお尋ね下さい。
価格はシャンプーが2300円だったかな?で、トリートメントが2500円。髪のパックもあって、それが1800円です。

参考URL:http://www.cota.co.jp/
    • good
    • 0

玉理化学のラクレアのシャンプーが最高おすすめです!!


私はENタイプですが、シャンプーの良さをこんなに実感できたのはコレが初めてです。
傷んできしんでいた髪がこのシャンプーだけでサラサラしっとり
になりました。
美容室用のものなので売っているところが少ないですが、インターネット
やオークションだと定価より安く買えることが多いです。
サラサラの軽い髪になりたいならぜひお勧めです。

参考URL:http://www.pure.co.jp/~ots/cuu/laclair.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらさらしっとりですか~いいですね(^o^)(^o^)お値段高めですね~。母と相談してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/04 10:20

COTAのアイケアシャンプーです★



トリートメントとの組み合わせが何種類もあって、髪質にあわせて希望の仕上がり感が得られます。同時に髪のダメージも改善してくれます。合成界面活性剤を使わず、天然系シャンプーで汚れをしっかりと洗い落とせて、スタイリングもすごくやりやすいです。においもお気に入りです。
美容院でしか手に入らないものなので、メーカーでお近くの取り扱い美容院を紹介してくれます。参考URLにアクセスしてみて下さい。

参考URL:http://www.cota.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<メーカーでお近くの取り扱い美容院を紹介してくれます。
アクセスしてみたんですけどどうすればいいかわかりません(>_<)(>_<)教えてください。それとできれば値段も・・・。よろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 10:13

今使っているものが「エッセンシャル」なんですが、


とっても良いです~。
髪の毛サラサラ。私は今まで一度もカラーリングやパーマを
したことがないので、そのような髪の人にはどうかわかりませんが・・・。
人それぞれに合う合わないもあるとは思いますが、
私には、洗いあがってドライヤーで乾かした直後から
「サラサラ感」が感じられます。それに香りもしつこくなくていいです。
口コミで色々書いてあるHPがあるので参考までに・・・↓

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれはけっこうお気に入りです。なにしろ安いのが魅力的!!それに匂いもけっこうすきです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 10:07

ニュースキンのデイリーカインドマイルドシャンプーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもお値段が高めですね。やっぱりいいものは高いんですね・・・。ふつうのドラッグストアーでも売っているでしょうか??ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 10:02

市販されていない物ですが、アジュバンという会社から出ている、ウォッシングローションがオススメです。


香料や、防腐剤が入っていないもので、原料も、市販の物は石油系界面活性剤を使用していますが、このウォッシングローションは、糖系(サトウキビなど)界面活性剤からできているので、髪・地肌に害がありません。
また、カラーリングしたりすると、退色したりしますが、このシャンプー剤は、退色を防げるのでカラーの色持ちもよくなります。
しかし、無添加なので、泡立ちが悪い!無香料なので、臭いがない!!そして、値段が500mlで¥3800! でも、保湿成分がた~~っぷりなので、あまりダメージのない方は、トリートメントをしなくてもいいくらい、髪の毛がきしみません。
超ダメージ毛で敏感肌の私も、愛用してます^^

参考URL:http://www.adjuvant.co.jp/hair-c.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段は高めですね~。でもそれなりに効果があるんですね(^O^)(^O^)母が地肌が弱いのですすめてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 09:59

カネボウのCROCEがお勧めです。


和漢11種の植物エキス配合でしっとりさらさらでまた
とても香りも良いですよ。
お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちにもヘアマスク?あります。そうだ!!この存在を忘れてました。これでパサパサの髪をうるおそうと思います。思い出させていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/04 09:57

こんばんは、tarechanさん。


私は、ヴィダルサスーンが好きです。今、使ってます。支持理由は香りとしっとり感です。クレンジング(透明なジェル状のもの)じゃなくて普通のもの方がオススメです。私は2度洗いするほうなので、クレンジングだとどうしようもないくらいキシキシになってしまって。(個人的ですね。ハイ。)まあ、髪質によってまちまちなんだと思いますが...
あと、ちょっと質問とはそれますが、リンスやコンディショナーにこだわってみるといいですよ。ちょっといいやつを使うと、結構、髪の感じが違ったりしますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もヴィダルサスーンチェック中です。安売りになったら買います!!最近モッズヘアーに変えたんですけど髪がパサパサして困ってます。いいリンスやトリートメント探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!