アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、自分の彼女に、顔のむだ毛があり、昼間みると顔のむだ毛が
少々目立ちます。そこで男性にも女性にも質問です。
うすい濃いというのもありますが、女性の顔のむだ毛って気になりますか?
女性の場合は、ほかの女性に対してのご感想もお願います。
ご回答者の性別もできたらお答えください。

A 回答 (12件中1~10件)

女性です。

私自身は顔の無駄毛は処理してます。

他の女性については、観察するポイントの1つではあります。
その人がどの程度自分を客観的に捉える力(ひとからどう見られてるかを理解する力)の指標のひとつだと思いますから。

ただ、顔のうぶ毛一つだけでは評価できません。

ナチュラル志向の人なのかなとか、肌が弱くて処理できないのかな、とか、顔のうぶ毛を気にする余裕もないほど忙しいのかな、とか顔のうぶ毛を処理しようと思わないほど人の目を気にしてないのかな、とか、ひとそれぞれですので。

彼女さんについてはよくわかりませんが、あまりにも見苦しい感じでしたら、すんごい遠まわしに注意する(彼女の友達に言ってもらうとか)してもいいかな、と思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指標のひとつですか・・・なるほど。

自分の彼女の顔できづいたとき一番思ったのは、自分以外の人は、
どう思ってるんだろう?でした。

実際、脇、足、うでの無駄毛もそうですが、どこまで処理するのが常識なんでしょう?

指標のひとつなら、気づかせてあげるのが愛情ですね

8です。

>実際、脇、足、うでの無駄毛もそうですが、どこまで処理するのが常識なんでしょう?

常識…というのは難しいです。
体毛の濃さって人それぞれですから。

かなり濃くて処理しないとストッキングを突き破る人もいれば、全く処理しなくても目をこらさないとわからない人もいます。

顔もいっしょで、処理しないと男性に近いくらいまでもじゃもじゃになる(私はこれです)人もいれば、すんごい近くでみないと生えてることも分からない人もいます。

なので、自分の体質を把握して見苦しくない程度に処理する、というのがしいて言えば常識でしょうか。

>指標のひとつなら、気づかせてあげるのが愛情ですね

いや…どうでしょう。

他の回答者さまも言われていますが、顔ってデリケートなので、「肌が弱くて処理できない」って人は存在します。

ちなみに私の友人では、肌が弱くて腕や脇も処理できない子がいます。

まぁ、(科学的な理屈はわかりませんが)そこまで肌が弱い人って体毛も薄いことが多いようなので、脇毛でも処理しなくてもあんまり気にならない人もいます。
世の中には下の毛が生えない体質の女性もいるようですから。

なので、本当に「見苦しい」っていうレベルじゃなかったら、男性が女性に体毛について指摘するのはタブーだと思います。

男性からの身体的特徴の指摘って本当に傷つきますから。
このサイトでもそういう質問結構ありますよね。

なので、「すごく見苦しいわけじゃないけど気になる」レベルでしたら、彼女のお友達を通じていうなど、ワンクッションおく必要がでてくると思います。
    • 0

TVで「彼氏にひげが濃いね」と言われてショックだった。

」って話をしてました。
ひげ部分なら「口のそばの産毛ちょっと目立ってきたかも。手入れしたらすっきりするかも?」とかなんかやんわり…。これでもまだキツいかな~?剃るよりもお手入れの方が表現が柔らかいとは思います。

ちなみにワキはお手入れしますが、腕、足は気が向いたときしかしません。肌に負担がかかりますから。
薄くもないけど濃くもない腕・足の毛を気にするような面倒な男は正直イヤですね。
一年中隙無くしっかり手足を処理してる女性はプライド高いか水商売のイメージが…。
顔に関しては眉はきれいにしますが、その他のうぶ毛は処理してもそこまでの効果が得られないのでたまにしかしません。肌のきめが損なわれる方がイヤです。

リンパが弱いので喉毛が生えているのですが、これを処理し忘れるとウブ毛がフッサリしてショックです。しかも指摘されるとダメージ大。
    • 0

【40代男性】です。

昨日も回答に使ったのですが

「青のり」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …

そんなに自分は気にする方では無いと思いつつ、初めて聴いたときに笑ってしまったので嫌悪感とまでは言わなくとも違和感くらいはあるのでしょう。

現実に「誰が」という記憶はありません。

中高生なら気にしない(逆に気にする?)のかな?と思いましたが、私はその青春の貴重な時間を男子高で無駄遣いしていたので想像です。
    • 0

こんにちは。

再登場です。

>実際、脇、足、うでの無駄毛もそうですが、どこまで処理するのが常識なんでしょう?
その人の毛深さにもよりますが、
眉毛がきちんと整えられていると、清潔感がそれだけでも全然違います。眉毛抜きがくせになるほどです(意外と楽しいんですよこの作業)。
腋はやはり男性でも見栄えがするものではないですが
服によっては見えてしまうので、まめに処理したほうがよい。
そして脚も腕よりは毛が太いので(私だけかな)ストッキング突き破ってしまうからNG。
さらに夏に海なんかに行くと水着になったらVラインも気になります。

女性はなにかしらタイヘンなので、お金持ってるめんどくさがりやさんは「永久脱毛」に走るわけです(これはいやみではなくほんと)。

質問者さまは彼女さんの「顔のムダ毛」だけ気になるのだったら
顔だけでもたとえば床屋さんに一緒に行って、自分はカット、彼女さんは顔剃り、なんてデートも楽しいかもですね。
    • 0

女性です。

顔のムダ毛、っていうか鼻の下のヒゲはしょっちゅうチェックします。
鼻毛も気になります(鼻のかたち的に鼻毛がみえやすいひとっていると思う)。
眉はメイクするときはかならず整えます。もとがげじ眉なので。
頬とかはたまに剃るくらいです。

一番気になるのは、家や会社よりも、スーパーやデパートに行ったときですね。エスカレーターの鏡とかコスメカウンターの鏡見てぎょっとするときあります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、気にしてる人はちゃんとしてるんですね。
実際、脇、足、うでの無駄毛もそうですが、どこまで処理するのが常識なんでしょう?

男性です

眉毛が繋がっていたり、ボーボーでなければOKです(鼻毛は辛い)
余りにも無頓着なのはともかく、通常の手入れをしていれば
良いのではないでしょうか
そんな細かい所まで見てないし、「外見を気にする人ほど中身は薄い」って
のが持論なんで……はい。
    • 1
この回答へのお礼

自分の彼女の顔できづいたとき一番思ったのは、自分以外の人は、
どう思ってるんだろう?でした。どこまで処理するのが常識なんだろう?てね。
ボーボーでも無駄毛が薄ければ、気づかなかったでしょうね。
本人の体質もありますね。

ホッペタとかの産毛なら全然気になんないですよ。

鼻毛は押し戻したくなる。
    • 0
この回答へのお礼

薄けりゃ私も気になりませんが、ひげというほどではないが、産毛にしちゃちょっと・・・ですかね

女性です。

顔のムダ毛、気になります。あると全体的にもっさりするので、眉は気になる所をカット、顔全体は剃ります。化粧ノリが違いますし。もちろん鼻毛もチェックします。意外に見えてる女性いますよね…
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。意外と見えてる女性いますよね。
どう思ってるんだろう?でした。どこまで処理するのが常識なんだろう?てね。

26歳の男です。

とても気になるので、嫌なことを伝えます。
しかし、傷つけ易い話題なので、やんわり伝えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直言っていただきありがとうございます。
やはり気にはなりますよね。どうやって伝えればいいですかね?