アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボタン式のシャワー蛇口について教えてください。
ボタン式のシャワー蛇口は、ホース部分から交換でしょうか?とれとも、先端部分だけ購入して交換でしょうか?
あと、このボタン式蛇口は、赤(湯)と青(水)のレバーがついている蛇口部分により事前に温度調整さえしておけば、以後は、このボタン操作だけで、湯の出入りを操作できるものなんでしょうか?
(一番簡単な気がするし、蛇口を選ばないように気がした、混合栓より、ボタン式蛇口を選択しようかという結論に至ったのであります。
すいません、ご教示ください。

A 回答 (4件)

シャワーのヘッドにボタン付いてるやつですよね?

ヘッドの交換だけでもいいです。

温度調節しといても、止めるときは両方閉めなくてはいけないです。
ヘッドのボタン押して止めても、一時的にとめるだけなんで、実際完全には止まりません。
ぼたぼたと出るようになってます。圧力がかかるんで壊れていますため

ホームセンターなんかに売ってるものの裏にちゃんと書いてありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
老人が家族にいますので、閉め忘れが心配なんですが、ボタンだけ止めて、元を閉め忘れたら、どうなるんでしょうか?
また、閉め忘れはすぐ、わかるでしょうか?

1です

http://item.rakuten.co.jp/selectplus/10010073/
こんなやつですよね?
こういうやつは蛇口のとこの元のところを閉めないとダメですね。
ヘッドのボタン押してとめといても、水は出たままです。シャワーにはなりませんがヘッド、ホースをつたって出ています。
必ず元のとことめましょう。
びちゃびちゃたれてる音すると思いますよ。
節水シャワーヘッドなので節水も出来ていいです。
低水圧用のもありますので弱いシャワーを強くしたいとかはこっち、マッサージついとかもあります。
ホームセンターの混合栓とか売ってるとこに売ってますんでいろいろ見てみるといいです。
閉め忘れても水が出てるだけです。大量にではないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
すいません、改めてお聞きするのですが、この商品って、私のように、一定温度の(ちょうどよい温度の湯と水のバランス状態)状態で、出したい者で購入する人もみえるんでしょうか?(節水目的よりも、一定温度目的で、、、)

水とお湯の量で調整ですよね?使うときに最初調整をし温度あわせて、ボタン押して止めればいいです。

でも何回も言いますが、圧力がかかるんで壊れないように少しはでたままになっています。シャワーにならずに弱く出してチョロチョロと出ているみたいに。
体を洗っているときとか、髪の毛を洗っているときとか止めるものです。ずっと何日もじゃなく、せいぜい一回の入浴の時だけですね、また次に使う時は温度あわせてです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
以前に、このボタンタイプで、給湯器までお湯が逆流したという話を聞いたことがありますが、そんなこと、あるんでしょうか?

ちょっとこれ使ったことないのと、うち給湯器じゃなくボイラーなんで何とも言えないですが、給湯器って圧力が負になることってあるんですかね?普通はならないと思いますが、圧かかっては吹き出すことはあっても吸い込むことはないと思いますけど。

メーカーに確認するとか、売ってるとこできくとかしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
焦点を逆流に絞り、再投稿させていただきます。
ありがとうございました。