プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方男24歳、相手、女29歳。年の差が5歳あります。
お互いに社会人の会社員として別々の会社勤めをしている身です。
飲み会で知り合い、初めのきっかけは相手の女性からテニスに誘われたことがあって、その後2人でご飯や映画を見に行く仲になりました。
相手の女性は現在彼氏はおらず、私も彼女はいなかったので遊びの誘いをすると必ずOKをしてくれました。(しかし、誘いの連絡や普段のメールも必ず私から送っており、彼女からは来てませんでした・・・)

そんなことで5回、2人きりでデートを重ね私は彼女の存在が大きくなっていたので6回目のデートの帰り際に思い切って思いを伝えました。
しかし結果は保留。彼女いわく
「ごめんなさい。わたしはそんなつもりで一緒に遊びには行ってなかった。だから正直びっくりしてるの。ましてや5歳の年の差があるじゃん。私はそこも気になっちゃうの。」
と言われてしまったので、このままではまずいと思った私は、
「すぐに答えを出してとはいわないから考えてほしい。それと年の差は俺は気にしてないから、そっちも気にしないでほしい。」
としか切り出せず、彼女に「考えてみるね。」といわれたまま別れてきてしまいました。
過去に保留にされた場合の恋は全敗をしているため、どうも望み薄でしか自分としては考えられません。
ただ、私としてもせっかく良い人に出会えたのにこのままさようならは嫌だという思いがあります。
なんとか彼女を自分に振り向いてもらえるようなアドバイスがありましたら頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の方の回答にあるように今は待つべき状態ですよね。

いくつかコメントしますと、
>ましてや5歳の年の差があるじゃん。私はそこも気になっちゃうの
女性が年上の場合はやはり年齢を気にしますよね。「何で自分のような年上と?自分よりも若くてかわいい子がいっぱいいるのに何で?」
一度や二度はこのような考えを持つのでは。なぜ年上でもいいのか明確に答えられるようにすることが大切だと思います。聞かれたら答えればいいでしょう。
あとは年下だとちょっと頼りないと思われるかもしれません。女性に甘えることなく、きちんとリードしていくことも重要です。

>過去に保留にされた場合の恋は全敗をしているため、どうも望み薄でしか自分としては考えられません。
あくまで過去は過去です。今の恋愛のことを考えることですね。どうやってうまくいくかを。過去のことはひきずらないことです。

待つ状態ではありますが、きちんと誠意をみせることでしょうか。あせることなくですね。あとは頼りがいがあると思わせるようにするとか。
いい結果がでるよう祈念します。ご参考ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性が年上の場合はやはり年齢を気にしますよね。「何で自分のよう な年上と?自分よりも若くてかわいい子がいっぱいいるのに何で?」
 一度や二度はこのような考えを持つのでは。なぜ年上でもいいのか明 確に答えられるようにすることが大切だと思います。聞かれたら答え ればいいでしょう。
 あとは年下だとちょっと頼りないと思われるかもしれません。女性に 甘えることなく、きちんとリードしていくことも重要です。

そうですね。なぜ彼女が良いと思ったのか。もう一度頭の中を整理してみようと思います。あと、年下だからというのは自分では見せないようにしているつもりです。私も年齢的にいろいろ気にするのは彼女のほうだろうなとは薄々感じておりましたので。

>過去に保留にされた場合の恋は全敗をしているため、どうも望み薄で しか自分としては考えられません。
 あくまで過去は過去です。今の恋愛のことを考えることですね。どう やってうまくいくかを。過去のことはひきずらないことです。

過去は過去、そう考えることが大事ですよね。いかに今のことを考えるか。もう昔のことをいうのはやめようと思います。

積極的にお誘いしたりしていたのに、相手は何の意識もしていなかったとは・・・何という鈍感さんでしょう。

何の興味も無いのにお前みたいな年増誘うかよって感じですね。いや冗談ですけど。
あなたは大分お子ちゃまに見られている節があるので、難しい恋だと思いますよ。その人プライド高そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

⇒積極的にお誘いしたりしていたのに、相手は何の意識もしていなかっ たとは・・・何という鈍感さんでしょう。

いろいろと話をしてるなかでもきっと相手も好意をもってくれてるとおもってたんですが・・・私自身もかなりの鈍感だったみたいですね。

⇒あなたは大分お子ちゃまに見られている節がある

これはないとは思います。「年下なのにしっかりしてるね。」ということは言われていたので。ただ、私の姉が彼女と同じ29歳にいるということを言ったとき「お姉さんと一緒なんだ・・・」といって顔が曇ったことがあったので、その時点で私とは恋愛対象外だったのかもしれません・・・
回答ありがとうございました。

急いては事をし損じるです。

あなたの方は言うべきことは言ったのです。
そして彼女が判断するところになっているのです。
あなたは今までどおりの付き合いをしてください。
そして彼女が答えを出してくれるのを待ちましょう。
彼女にじっくりと考えてもらうつもりで待って下さい。
彼女にとっても重要な判断になるのです。

せかすとイメージダウンになる可能性があります。
あなたが一人の大人の男としてのゆとりをもった姿勢が必要と思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

⇒あなたの方は言うべきことは言ったのです。
 そして彼女が判断するところになっているのです。

こう言ってもらえると非常にうれしいです。
私のやったことは間違っていなかったのだなと。
このままずっと、友達?恋人?関係が嫌だったので。

⇒あなたは今までどおりの付き合いをしてください。
 そして彼女が答えを出してくれるのを待ちましょう。
 彼女にじっくりと考えてもらうつもりで待って下さい。
 彼女にとっても重要な判断になるのです。

やっぱりそうですよね。こちらとしては今までと同じスタンスで。
決してこちらから答えを求めないようにします。
ただし、今後こちらから誘って彼女が誘いにのってくれる保証はありませんが・・・
そこをクリアしたら、今まで通り接するように心がけていきたいと思います。