アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度職場の飲み会で幹事となりました。
今の職場の飲み会に参加するのは4月の歓迎会以来です。

うちの職場では飲み会ではクイズ大会をやることになっているようです。
2,3人でチームを作り、上位から商品あり、最下位は次回の幹事という決まりです。

学生時代は飲み会にはあまり参加せず、自分は場を盛り上げる事がとても苦手なタイプです。飲み会でも端っこで静かにしているタイプです。

一緒に幹事のペアを組む先輩に、何か面白いクイズを考えて来いと言われましたが、全然思い浮かばず、とてもそれがストレスに感じています。

クイズの出題内容や面白い進行の仕方などがあれば、ぜひ皆さんにいいアドバイスや提案があれば助けていただけますか。
毎日それが嫌でつらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

進行の方なのですが・・・・



○と×の札(割り箸+厚紙)を参加人数分作り、YES or NOクイズを行うと、座って出来て楽しいです。
(勝ち残りで、最終3名程度で前に出てもらう)

たとえば設問例として、1万円札と千円では縦の長さは同じだが、横の長さは1万円札の方が長い。→○
(その他は雑学を検索して下さい)
    • good
    • 0

カミングアウトの曝露方式クイズなんかどうでしょう?


そんなネタがあれば苦労しないのでしょうが・・・・・・。

知られたくない秘密。
恥ずかしいミス。
スキャンダル等、耳を傾けたくなる内容なら何でもOKです。

答え易いように3択位が良いと思います。

注意:他人を侮辱するような内容は今後の人間関係に左右しますので
   くれぐれもご注意下さい。
    • good
    • 1

さんこうに



http://www.ryokou-ya.co.jp/kanji/

いつもどんな問題をやっているのかが不明です。答えようがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!