dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、今回初めて質問させていただきます。

私には今付き合って3カ月の彼氏がいます。彼は同じ大学・同じクラブの先輩で私より1つ上です。18にしてできた私にとっては初めての彼氏です。

その彼とこの間カラオケに行きました。カラオケに行くといつも歌いつつ間でイチャつくのが常です。私は彼が好きですし、恋人同士なのでイチャつくのは好きなのですが、いつもどおりイチャついて遊んでいると、急に下着に手を入れられました。

私は中学の時に好きでもない人に最後までやられた経験があり、行為自体にすごく嫌悪感を持っていて、結婚するまで絶対に体を許さないと中学の時に誓いました。もちろん、彼は何をされたか知ってます。

私は急にのことでびっくりして突発的に泣いてしまいました。
彼は「最後までする気じゃなかったけど、怖い思いさせてごめん・・・。」と何度も謝ってくれましたし、私の事情を知ってて先に進もうとした自分を悔いていました。


それで質問なんですが、他の恋人の方たちは最後までやらないにしても下着に手を入れるなんてことを許すのは付き合ってどれくらいたってからなのですか?
結婚するまではやっぱり身持ちが硬すぎでしょうか?

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>下着に手を入れるなんてことを許すのは付き合ってどれくらいたってからなのですか?


>結婚するまではやっぱり身持ちが硬すぎでしょうか?
どちらも人それぞれでしょう。
平均的な日数とかもないでしょう。
その人たちの考え方次第です。

ただ、一つだけ言わせてもらうと、彼は決して手が早い方とかではなくて、かなりあなたのことを大切にしている方だと思います。
男性から見た感想ですが。
あなたがどのくらいつらい経験にあったのかは、私にはわかりません。
しかし、あなたのことを本当に大切に思ってくれる人が、今後何人も現れる保障がないのもまた事実だと思います。

>結婚するまで絶対に体を許さない
男性からすると、この考え方をどう受け止めればいいのかが分かりません。
もしも、その理由が、「本当に心から信頼している人にしか体を許したくない。結婚する人=心から信頼する人」ということならば、あなたは彼に対して、『あなたのことはあまり信頼していない。』と言っているのと一緒です。
彼がどんなにあなたのことを好きでも、そういう部分で「結局、自分は信頼されていない。」と感じれば、いずれは愛は冷めます。
恋愛は、お互いの信頼があってこそですから。

ちょっと厳しい意見を言わせてもらうと、、あなたをどれだけ大切に扱ってくれるか(Hをがまんしてくれるか)どうかが、いい彼氏かどうかの判断基準ではないということです。
あなたも「彼のことを大切にしたい。」と思えるのが恋愛のはずです。
彼のことを大切にしたいと思うならば、できるだけ彼の不安を取り除いてあげたいと思うのが、自然な気持ちではないでしょうか。

逆に、
>結婚するまで絶対に体を許さない
と本気で思っているならば、学生時代は絶対に彼氏を作らず、自分磨きに時間を費やして、社会人になってそろそろ結婚したいなと思えた時に、彼氏を作るべきだと思います。
その姿勢なら男性としても理解できます。
しかし、社会人になってから「本当に信頼できる人」を探すのは、相当難しいですよ。 どう考えても学生の時の方が出会えると思います。

あと、「相手を心から信頼するためには、時間が必要。」と言う女性がいますが、そんなはずはないと私は思います。
なぜなら、時間が経つにつれて相手がどんどん人間的に素晴らしくなっていくなんてのは考えずらくて、単に、自分の中で許せる部分が大きくなっただけのように思うからです。
ということは、結局は自分の気の持ち方が全てということです。
彼に対してどう思っているのかということです。
彼に対してそれほど気持ちがないのなら、このまま付き合っていても意味がないのではないでしょうか。

最後に、念のために付け加えますが、「Hさせてもらえないから冷める」んじゃないですよ。
「自分はそれほど信頼されていない。」と感じると、自信を失ってしまい、このまま付き合っていく意味がないのではないかと考えてしまうということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「Hさせてもらえないから冷める」んじゃないですよ。
「自分はそれほど信頼されていない。」と感じると、自信を失ってしまい、このまま付き合っていく意味がないのではないかと考えてしまうということです。


正論ですよね。もし私が彼の立場なら、私も自信を失ってしまいます。
以前に彼は「信用しなくても自分は裏切らないし、されてなくても好きだから。」と言ってくれたのがうれしかったです。

彼の言葉に甘えている部分が多々あると思います。
ゆっくりでいいから信用してほしいととも言われました。

まだ心の準備ができてなかったので、泣いてしまいましたが彼にされるのは嫌じゃないかなと思いています。
これから、ゆっくりでも前に進む努力をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 00:10

他の人がどうとか、考えなくていいですよ。


あなたが自然に受け入れられるまで、いやだと思っている間は
拒否していいのではないでしょうか。

確かに現代では身持ちが硬いと言われると思います。
でも、無理してするものでもないでしょう?

カップルそれぞれにそれぞれの恋愛の形があるので、
焦る必要はないと思いますよ。

ただ現実問題、彼が我慢できなかったら浮気とか別れにつながって
しまうかもしれませんが、彼をつなぎ止めておくために
自分の意思に反してするのは、違うと思います。

それにまだ18歳だし、自然にその日は訪れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですよね。ペースは人それぞれですもんね。
彼も自分たちのペースで行こうと言ってくれました。

これからも自分たちのペースでゆっくり行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 23:46

私の友人にも昔男性からイタズラをされて、そういったことに嫌悪感を抱いている子いますよ



その子も質問者さんと同じように「結婚するまではしない!」と言っています
今その子には彼がいますが、半年以上たっても下着に手をいれたりしていないようです
(彼はやっぱり寂しいみたいですが…)

私は女性です
そういった悲しい経験がおありならさぞHが怖いことと思いますし、気持ちはすごくわかります
私も襲われたことありますしね

ですが…やはり皆さんも言う通り、彼もかなり我慢しているのではないでしょうか?
大学生といえばそういった年頃ですし、正直下着に手をいれた所で狼にはならず行為を止めてくれた彼は優しいと思います

でもだからといってこれはあなたが妥協するような簡単な問題でもないですよね
どれだけ好きな気持ちはあっても体は拒否してしまうと思いますし…


まずはあなたもきちんと彼の愛を信じてあげるべきです!
体を求めてきたのはきっと彼があなたを大事に想っているから。どうせ体目当てだなんて思ってはダメですよ

そして時間をかけてゆっくり二人で乗り越えていくのが一番いいかと


嫌なことは嫌!のままではなく、嫌なことだけど好きになれるよう(好きとまではいかなくても彼のために)少しづつ努力していく…

また自分がされるのがどうしても嫌ならば、相手に奉仕するという手段もあるということを考えてみては?


難しい問題だと思いますが、お二人にとっていい答えがみつかるよう私も応援しています(p`・ω・)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が優しいのは私もそう思います。
嫌と言って止めてくれたのは、安心できました。


びっくりして泣いてしまいましたけど、彼になら・・・。と思ってきている自分がいます。
まだ、心の準備が出来てなかっただけなのかもしれません。

ゆっくりでも努力していたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 23:55

>>結婚するまではやっぱり身持ちが硬すぎでしょうか?


大学生の男からしたら「えっ・・・?」って感じでしょうね。
その考えがいけないわけではありませんし、本来はそういうものだ!と考える人もいると思います。
ご自分の体を大事にされるのはとてもいいことだと思います。

でも大学生で「わかった、結婚するまでするのはよそう」と受け入れて、付き合い続けてくれる人ってまずいないと思います。
恐らく近いうちに彼が冷めてしまうと思います。
これは「体目当て」とか「本当に愛していない」とかではなく、「相手は自分の事を信用していない」という疑念が生まれて、冷めます。

自分が一方的に愛しても彼女は自分の事を信頼しないわけですから。
これはしょうがないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、「え・・・。」って思われますよね。

彼を信用していないわけではないのですが、どこかで信用しちゃだめだと思う自分がいます。
彼のことは好きですし、以前に「男の人が信用できない。」と言った時にも、彼は「信用しなくていいよ。僕は信用してるし裏切ったりしないから。」と言ってくれました。
それがとても嬉しかったです。

最近は彼だけは信用できるようになってきました。
今はまだ心の準備ができてませんが、彼にならと思っています。
彼も、ゆっくりでいいと言ってくれたので、自分のペースで少しづつでも前に進んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A