プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取引先からメールが送られました。

開いたら、何か警告が出て(はっきり覚えていませんが、)、信用しますか?「はい」「いいえ」の2択だったと思います。
「はいを選んだら」 "認証の要求"という画面でユーザー名とパスワードを聞かれました。

先方のメールはHTMLですが、金融取引画面のような内容でもありません。
何が原因でしょうか?

「Lotus Notes)取引先のメールを」の質問画像

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



これは、セキュリティの関係です。
そのファイルを送るので開くときに、暗証番号等入力して下さい。

さて、
このファイルを開く前にあなたのメインメール先に連絡がくると思います。

これは、間違って違う人にファイルをメールしてしまった場合。
指定した人しかそのファイルを開けないようにしたセキュリティの鍵がかけられたメールです。

そのメールを開くためには、ユーザー名、パスワードを入力すれば開けます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>セキュリティの鍵がかけられたメールです。
・・・キャンセルをクリックしても開けたんですが。。

ま、それはいいとして、^_^;
ちなみにどうやったらその設定ができますでしょうか?
Outlookにその機能がありましたら教えて下さい。

お礼日時:2009/07/06 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!