アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教は自慰行為禁止と聞いたのですが本当ですか?

聖書にも書いてあるといっていたのですが何処に書いてあるか教えてください。

A 回答 (3件)

聖書から言うならマスターベーションはOK


ただ結婚しながらのオナニーはまずいかな?
本来の意味は性行為で外に出すなと言う事らしい。
ただ過度のオナニーはあまりよくないけど禁止はしてない。

まあカトリックの方で未婚同士異性の手も触れてはいけないという
外人の方はいたけど。
そうなると病院に行った時の診察はどうするのかな~と思った
    • good
    • 1

避妊の禁止からきています。



No1さんの解説の通り、兄の嫁をもらった男が、タマルと性交渉の末にタマルが妊娠すると、それは自分の子供ではなく死んだ兄の子供となり、兄の子供とされた子が長子権を得てしまうので、長子権が欲しかった弟は、タマルと性交渉は楽しんだが、受精しないように射精するとき、膣外射精をしたんです。

弟には弟なりの事情があって避妊したわけですが、死んだ兄はタマルを通して子供の中に入りまたこの世に出てくるということを妨げたとして、避妊行為は罪だとされたんです。


なので、一般の自慰とは違うんです。
これが拡大解釈されて、自慰はよくないという理由として、聖書で禁止されているからってなったようです。
しかし、聖書を読めば本来どういう意味だったかわかります。
    • good
    • 0

私はキリスト教信者ではなく、キリスト教が自慰行為を禁じているかどうか知りません。

ただ、おそらく該当する部分の心当たりがありますので転載します。旧約聖書創世記第38章9節前後です。

6 やがてユダは自分の長子エルのために妻を迎えたが,彼女の名はタマルといった。 7 しかし,ユダの長子エルはエホバの目に悪い者となった。そのためエホバは彼を死に渡された。 8 それを見てユダはオナンに言った,「お前の兄嫁と関係を持って,それと義兄弟結婚を行ない,お前の兄さんのために子孫を起こしなさい」。 9 しかしオナンは,その子孫が自分のものとはならないことを知っていた。それで,兄嫁と実際に関係を持ったとき,精液をただ地に流して,自分の兄弟に子孫を得させないようにした。 10 さて,彼の行なったことはエホバの目に悪いことであった。そのため[神]は彼をも死に渡された。

インターネットで読める聖書のリンクを貼っておきますので、どうぞご参考に

参考URL:http://www.watchtower.org/j/bible/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す