アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!レオです。

皆さんの初デートってどこに行きましたか??
あと初デートで気を付けないといけないこととかってありますか?

今度彼とデート(初です)することになりました!
で、どこがいいか決まりません。
朝もこのこと質問しましたが、やっぱり決まりませんでした。

どこがいいでしょうか?

A 回答 (10件)

おいくつなのか、そしてどこにお住まいなのかにもよると思いますが、


私だったら映画→カフェでお茶→お酒を飲みにバーへ。

今の時期は桜が咲き始めた頃ですし、公園や土手を散歩しつつお花見するのもいいですね。バイクがあれば最高です。

若い方であれば、ショッピングしながらゲーセンに行って、ゲームしたりぬいぐるみとってもらったり、プリクラとったりしても楽しいと思います。

楽しいデートになればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も映画を見に行くことにしました。

その後はゲーセンでもいいですね!
良きアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 22:03

初デート!いいですね~(^^)


私は初デートはディズニーランドでした♪
初デートだと話すのも緊張したりするかもしれないし
やっぱり自然と会話が盛り上がりそうなところがいいと思うんですよね。だから、ディズニーランドとか遊園地系・映画(終ったあとで映画の内容を話題にできるから)
がいいんじゃないかなと思います。
私が初デートで失敗したぁ(>_<)と思ったのがお昼に
ミートソースを注文しちゃって、ちょっとソースがとんじゃったり、緊張してて上手くフォームに絡められなくて恥かしかったことかなぁ。
食事するときは、注文するものを考えようと思いました。でも慣れてくるとそういうのは気にならなくなるんですけどね!
初デート楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

私も映画@横浜でした。

(付き合う前だけど)
映画のあとはかるく山下公園散歩して、喫茶店入ってお話や、近くのゲームセンターでUFOキャッチャーとかゲームして景品とってもらったりしました。

映画は無難だと思いますよ~。嫌いな人でなければ。
今(これから?)の時期はその後お花見とかいいかもしれませんね。

平日にいけるなら遊園地もおすすめです。
これも付き合う前なんですが、平日に富士急ハイランドいったらすいていたんです。おばけやしきでは相手にしてもらえずなぜかくっついて歩く後ろの女の子4人組ばかり脅かして自分らはおどかされないままでました。でもおばけやしきよかったです。
ディズニーとかは平日も込んでると思うので、つきあいたてだと待ち時間多いのでその間気まずくなっちゃう可能性ありですね。
だからすいているとしまえんとかがいいのでは。

あと、初デートではないですが、バドミントンとか日帰りスキーとかスポーツにいったときもおもしろかったですよ~。
    • good
    • 0

こんばんは☆



今現在、既婚者なので、主人と初めてデートした場所??なんですが。
参考程度に聞いていただければと思います。

私はまず、相手が「どんなモノに興味があるのか??」という事を
聞きました。
彼=主人は物理や歴史などに興味があると聞きましたので、
私も今まで行った事が無かったんですが、市区町村でやっている
『博物館』に行く事にしました。
(モチロン!タダだから???)
独身貴族なのだから、最初からお金かけて遊園地とかに行っても
良かったとは思うけど、もし、このデートでお互いに相手がダメだったら??
お金がもったいない???かな???と当時の私は思ったのです。
せこい!って言われるかもしれないけど、案外、無料でも内容は充実して
いるんですよ。
あとは、消防署??とか???
主人はファイヤーマンにも憧れていたんで、(消防署の見学??)
そういう所にも行きましたよ。
屋上とかに行くと、実際にヘリとかが展示してあって、主人は飛行機も
好きなので、すごく興味津々でした。(笑!)

それと最初のデートでは私たちは全て「割勘」でしたね。
別に特に親しい間柄??(これから親しくなるんですが)その時は
主人と初めて会ったばかりですし・・・お互いに働いていたっていうのも
あったので・・割勘にして貰いました。
それから、お金を浮かせようと思って、最初からお弁当とかを
手作りで持って行ってしまうと、相手の人が「引いてしまう場合もあります」ので
最初から持っていかない方が良いと思います。
(*私の友人で最初からお弁当を持って行って、彼氏??でも無いのにと
逆に引いてしまわれたという話しがありました。)

結婚して、子供が生まれて今は何処へも出かけられなくなりましたが、
お金を沢山??使わないでも色々と工夫すればそれも楽しいなと
思いました。
モチロン、私が言っている『お金を使わないデート』だけが
良い訳じゃないですよ。それなりに??お金は少しは使うのですが。

お互い、働いていて、お金もあると思うので、楽しい記念になると
良いですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

thereoさんはどこにお住まいなのでしょう?


場所によっては、もう桜の季節ですよ~。
桜の綺麗な遊園地もたくさんありますし、花見兼テーマパークって言うのも楽しいと思います。
私の初デートは水族館でしたね。
私がそういうの好きなので連れて行ってもらいました。
映画はある程度お互いの好みが解っていないと、片方が退屈な時間を過ごしてしまう事になりますし、スタッフロール中に立つ立たないとか、人間性の面である程度仲が良くないと難しいですよ。

>あと初デートで気を付けないといけないこととかってありますか?

羽目を外しすぎない事、かな?
嬉しいのはわかりますけど、だからって舞い上がって取り返しのつかない失敗をしちゃったら大変です。
常に足を地に付けて行動してください。
thereoさんのポイントを上げるも落とすもthereoさん次第です。
    • good
    • 0

映画あたりが無難だと思いますよ。


そして、食事に行く・・・これじゃダメ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!全然いいですよ!

私も映画を見に行くことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 22:04

彼に任せたらいいのではないですか。



朝の質問に対して多くのアドバイスを受けたのではないですか? お礼の言葉は一言も入れていませんね。締め切りもしないでまた新しいスレッドですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/03/30 21:58

レストランで食事とか、夜景を見るとかですね。


夜景は結構良かったです、ロマンチックな雰囲気で。

あと、遊園地とか動物園も楽しそうですね、まだ行ってませんが。
    • good
    • 0

僕は映画に行きました。


映画を最初に見るととりあえず共通の話題が出来るので会話にも困らないですよ。
ラブロマンスを見るつもりでしたが彼女が実はホラー好きな女の子でホラーを見ることに。
僕はホラー好きなのですがなんか意外でした。(笑)
あとプラネタリウムなんかも意外に面白いですよ。
見終わったあとに「じゃあ今度夜景でも見に行こうか」という話にもなりやすいし、夜景を見ながら「あの星座は○○だね」という会話が出来るのは楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!映画を見ることにします。

夜は夜景を見たいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 22:00

お住まいの地域(大雑把でイイです)はどのあたりですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!