プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式会社テクニカルサポートという会社が求人広告でTSスタッフの緊急募集をしていたので、電話しました。
仕事の内容は、パチンコホールに行ってパチンコを打つ仕事です。
最低1時間から5時間までの間の時間で20箱を稼ぐ仕事です。
そのお仕事をするに当たって、パチンコメーカーと協力してでだまを出すシステムなので、費用を42万送金してからのお仕事といわれました。
実際にお仕事をするのに42万を送金し、パチンコのお店と台を指定され打ちました。3日間仕事をしましたが利益は得られませんでした。
テクニカルサポートの私の担当の方が、特別に全国20名しかいないVIP会員にしてあげるといって、それにはあと50万円必要だといわれました。解放台を指定して打つだけでいくらでも稼げるからということです。50万は支払っていませんが、利益が得られない上にこれ以上の出費は私には、とても払えません。どう思いますか?

会社のHPはこちらです。
http://www.t-su.jp/

A 回答 (16件中1~10件)

どう思いますかって、疑いようもなく完璧に詐欺ですけど。

    • good
    • 0

良いカモにされているだけです。

まともな仕事をするのに金を送れと言うのはありません。
    • good
    • 0

>費用を42万送金してからのお仕事といわれました。


そういうのは「仕事」ではなくて「寄付」ですよ。
    • good
    • 0

新手の詐欺商法です。


求人広告とは、雇用関係を結ぶことを前提としたものですが、
貴方の場合に雇用関係は生じていません。従って、求人広告
ではなく、「カモ」募集であったわけです。
現実に、指示されたパチンコや及びパチンコ台でパチンコを
打ったが利益が出ない。要求された前渡金(42万円)に関して
の契約書等も当然無いはずです。若し、パチンコメーカが協力
して、玉をだすとすれば、パチンコメーカーも詐欺罪に相当
することが考えられます。そのようなリスクをパチンコメーカ
が負うわけが無いので、まったくの詐欺罪に該当すると考えられます。
パチンコ屋に関しては、警察が管轄していますから、この会社
および、その指示について証拠になる書類(多分そのような資料は
貴方の手元には無いと思います)を持参して、所轄の警察署へ
訴えでてください。
    • good
    • 0

ついこの間、日テレの報道番組でこれと全く同じ事を取り上げていましたよ、


明らかな詐欺で、何人か逮捕もされたようです、
そもそも、最初にこちらから金を払うなんて事は有り得ないんですよ、
そんな上手い話がある訳ない

残念ですがそういう事です。
    • good
    • 0

つまり、こういうニュースの状態のことでしょうか。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000 …
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000 …
    • good
    • 0

 あのなぁ、42万円を送金する前に相談しなさいよ。


 取りあえず最寄りの警察に相談しましょう。
    • good
    • 0

どう思うかと聞かれて、、、、


『騙されています』、以外の回答は言いようがありません。

貴方のようなタイプの人は、損を取り返そうとして、今後も似たような、詐欺まがいに次々とカモられる可能性がありますので、特に注意してください。
    • good
    • 0

全く同じことしている会社がつい先日逮捕されました。



詐欺に決まってんでしょうが!!!!
そんなもの「ほんとかな?」と言うだけでも私は信じられません。
迷わず、詐欺!

死んで3年たった人間が墓場から生き返る!
と言うのと同じくらい嘘なんですよ!
本来、こんな質問があるほうがおかしいのです。

42万必要だと聴いた瞬間
詐欺だからやめておきます!とガチャンと切って
そこで完結なんです。

それ以上なにも考えなくていいし、
そのことが頭にあるほうがおかしいんです。

小学生だってそのくらいのことはわかります。
あなたはさぞや勉強も何にもしてこなかったんでしょうね。

サメの脳みそより脳みその量が少ないんじゃないですか?
世の中にこんな「バカ」がいるなんて私には信じられません。

日本も終わりだな・・・。
    • good
    • 0

お金が戻ってくる可能性は低いですが、最寄りの警察へ相談しましょう。


明らかに詐欺です。

そもそも仕事をするのに、事前にお金が必要なんてことはあり得ません。
貴方が何処かの会社へ入社するのに、お金を要求されたら不審に思うでしょう?
たとえそれが研修等であっても。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!