プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムに通い始めて8カ月ほどになる者です。

筋トレ×週3、エアロビクスを週3、といった感じで行い
以前より見た目はメリハリがあり、がっしりとした体型に
なったのですが、以前より体重が15kgも増えてしまいました。
筋肉量は1年ではそんなに増えないと聞いたので、脂肪が
増えたのだと思い、今後のケアに悩んでいます。

因みに現在の各数値は
・身長:160cm 体重:80kg
・皮下脂肪率:19.0 体脂肪率:26.1
・骨格筋率:30.4
です。同じ時間に1か月ほど測って、平均してこのくらいです。

食事の量自体は変わっていませんが、思い当たる節として
水分補給にamino valueのBCAA4000mg、筋トレ後に
DNAのPRO Xを飲んでいます。

身体能力はかなり向上しているので体重自体はあまり
気にしていなく、見た目も満足していますが、やはり
体脂肪が気になります。
プロテイン等はやめるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

体重が増えたようですが、身体の状態はどうなんでしょうか。


見た目が筋肉が付いて身体が引き締まってきたとか、或いはトレーニング前より脂肪が付いてきたとか。

前者ならば、トレーニングを継続されると良いと思います。
プロティンも摂取して良いと思います。
後者ならば脂肪を落とす必用があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の体の状態としては、どちらかというと肉体労働者のような・・・
もう少しメリハリをつけたいので、減量期と増量期に分ける
ちゃんとしたトレーニングをしたいと思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/10/26 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!