アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にいる巨乳の女性ですが少しでも前屈みになると胸の谷間が見えます。
自分でも解っていると思います。襟が開いた服をきるので。
やはり男性としては目がいくのですがチラチラみるのはセクハラですか?
それとも職場で胸の谷間がみえるような服装をする方がセクハラですか?

A 回答 (7件)

貴方のおつしゃるように、女性の方も巨乳を意識してそれを強調する


服を着ているのだと思いますね。
<他の回答者さんのいうとおり見てもセクハラ、言ってもセクハラですね。
<世の女性には失礼かもしれませんが、ちらリズムに対して敏感な反応
 を示すのは男性として自然な行為です。
<それを正当化できないところにセクシャル・ハラスメントの問題の
 根源があるのですが。・・・・
<ここは視点を変えていたずらに(意識的・無意識に関わらず)男性  に性的興奮を与える女性からの「逆セクハラ」に関しての論議が
 あってもいいような気がするのですが・・・・・・
    • good
    • 0

現実問題、男性がセクハラを訴えても、通る事は無いですよ。


そりゃー「厳密に」すれば通るかもしれない。でもその場まで
もって行かれる事が皆無でしょう。

チラ見はセクハラ、注意もセクハラ

腫れ物を扱うように対応しなきゃいけないのが現実じゃないですか?
    • good
    • 0

それは、女性の方がどう感じているかです、


女性が性的嫌がらせと感じればセクハラでしょう。
また、そのような服装で質問さんが性的な嫌がらせと思うのなら
セクハラになるでしょう。
    • good
    • 0

残念ながら、経験上男がすることがセクハラというのが一般の感覚です。


多分「胸の谷間が見えるのは不快だから前を閉めてくれないか。」と真顔で言ったとしても、質問者さんがセクハラをしたと判断されると思います。
    • good
    • 0

女性です。



見えてしまうことで、質問者様が不快に思われるなら、
女性側がセクハラだと思います。

共通で仲のいい女性社員の方がいらしたら、
「見るつもりはないんだけど、気になっちゃうから
 もっと胸元のしまった服を着てほしいってお願いしてもらえないかな?」
なんて相談できるかもしれないですね。
    • good
    • 0

多分NO1様のような回答が多いと思いますので、


別の角度からの回答をします。

セクハラってね、女性がどう感じるか。。。なんだよね。
例えば男性2人がいるとします。
1人は好意を持っている人
もう1人は嫌いな人(嫌いではないが好きでもない人も含む場合もある)

全く同じ事をしても、好意を持っている人には
セクハラにはならず、嫌いな人等にはセクハラになるんです。

ようはその女性が男性に対して好意があるか無いかで変わってきます。
    • good
    • 0

男性です。



一般的にはチラ見するほうがセクハラと言われます。
理不尽ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!