プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアケアについて相談です。

2ヶ月前にデジタルパーマをあてて以来、スタイルは気に入ってるのですが、ずっとつるつるだった髪質はボロボロになり、特に毛先10センチの触り心地がひどいです。
(チリチリではありませんが、パサっと乾燥していて軽すぎるという感じ)
友達や彼氏に触られるのも恥ずかしいぐらいです。

日常のヘアケアでできることなら何でもしたいのですが、オススメのシャンプー・コンディショナー・トリートメント・洗い流さないトリートメント・スタイリング剤等ありましたら、教えていただきたく思います。
サロン専売の高価なものでも構いません。

ちなみに現在使っているのは、

・シャンプー・コンディショナー・トリートメント…フィーノ(資生堂)
・洗い流さないトリートメント…馬油のクリーム
・スタイリング剤…アミーチェ(パーマ用)

です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

「レラ」や「パルガ」はどうでしょうか。


http://www.rella-parga.co.jp/

名前で検索すると、レビューが多数見つかると思います。参照してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



パーマでも、デジタルパーマは特に髪が痛みやすいです。
なので、パーマをかけたときなど美容室に行った時にトリートメントも一緒にしてもらうといいです。
手触りが全然ちがいます。
あとは、相談者の方が現在使用しているもので十分だと思います。
    • good
    • 0

使用している物の成分を見たら


普通の市販品程度でした。

スタイリング剤は良いとして

シャンプー、トリートメント
洗い流さないトリートメントを変えるとかなり違うと思います。

特にデジパや矯正などの熱処理の痛みは
トリートメントの効果が出にくいので
良く選んだ方が良いと思います。

ある程度の値段ですが
手に入りやすい商品では
「リトルサイエンティスト」の商品は良いですよ。

もっと探すのであれば
シャンプー
 アミノ酸系をバランよく含み保湿力の優れた物。
流すトリートメント、流さないトリートメント
 ナノ脂質(ジラウロイルグルタミン酸リンンNa,ナノリペア)と通常の脂質(スフィンゴ脂質、セラミド)などをバランスよく含んだ商品

流すもの流さない物はこだわるとある程度成分が似て来ますが
処方のバランス、形状は変わります。
    • good
    • 0

私は髪&頭皮がとても弱く、カラーなんてすると1センチ幅くらいの頭皮がぼろぼろむけて髪はといたらブチブチ切れて・・・大変でした(汗)


たまたま出会った美容室でのヘアエステのおかげで今ではトラブルなくなりましたので参考までに・・・。
このパイウォーターはどこでも取り扱いできないようで、探すのが大変かもしれませんが、このお水を使ってのヘアエステ(ウォータースパ)は普通のトリートメントとは全く違っていて、髪を根元(頭皮)から元気にしてくれます。小さなシャワーヘッドで頭部をマッサージしてくれます。
終わった後、毛穴につまっていた汚れも見れちゃいます(笑)
1回4000円くらいですが、もし気になるのでしたらおすすめです☆

参考URL:http://www.neway.co.jp/
    • good
    • 0

売っているかどうかはわかりませんが…


恵比寿のNaoSalonというヘアサロンの地中海トリートメントは、
髪がツルッツルになりますよ~
髪に良くないものは一切使わず、髪質に合わせて温めながら施術してくれるのでキモチいいです。
1週間くらいはツルツルが持ちますよ。

ちょっと待たされるのがなんですが、
サロン自体もカットの技術が高くカラーもうまく染まるので
一度体験されて購入出来るかどうかはスタイリストさんに聞いてもらえればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!