あなたの習慣について教えてください!!

H12年式のセディアワゴン(ツーリング、スポーツインテリア仕様)を中古で購入したのですが、シフトレバー横にある「P、R、D」等の文字の部分が、夜間ライトを付けたときに点灯しません。一般的に他の車種ですと、点灯するのが普通だと思うのですが、セディアはもともと点灯しないものなのでしょうか? それとも電球が切れているだけなのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の友達のセディアワゴンも点灯しないって言っていました。

新車で購入してグレードも確か一緒だったと思います。
 私の記憶でもセディアもセディアワゴンもシフトレバーのところは文字は点灯しなかったと思います。点灯しない代わりにメーター部分にシフトの位置が表示されますので、だからシフトレバーの部分の文字は点灯しなくても問題無いということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはり点灯しないようなのですね。今まで日産、ホンダのAT車を所有していたときはもちろん点灯してましたし(メーター内表示もありました)、旅先のレンタカーで同じ三菱のギャランに乗ったときも点いていたのに残念です。光モノ好きの私にとっては寂しい限りです。