プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理初心者です。


妊娠中で買い物にもなかなか行けないため、今日の夕飯は家にある物で済ませたいのですが…浮かびません。

家にあるのは
・キャベツ(半分)
・レタス(1個)
・里芋(2個)
・ブロッコリー(1個)
・かぼちゃ(1個)
・ハム(2パック)
・ベーコン(3パック)
・ウインナー(2本)
・ピーマン(1個)
・長葱(1本)
・玉ねぎ(2玉)
・大根(1本)
・ニラ(半束)
・卵(4個)
・ニンニク(1個)
・牛肉、豚肉、鶏胸肉(各1パック)
・冷凍のシュウマイ
・レトルトの青椒肉絲の素

なんだか色々あるようで、まとまりのないものばかりでまったく浮かびません。
どなたか何かアドバイスお願い致します!

A 回答 (6件)

すり胡麻や煎り胡麻があれば、かぼちゃまたは里芋の胡麻和え。


かぼちゃの煮物。
里芋の煮っころがし。
米以外に焼きそば麺があれば野菜とお肉で焼きそば。
ニラの卵とじ。ニラの増量剤に長葱スライスでごまかす。
キャベツ、レタス、ブロッコリーのグリーンサラダ。スライス茹で卵をトッピングすれば綺麗かな?
卵とベーコンまたはハムとウィンナーを焼いて朝食みたいな一品。
しゅうまいを蒸してキャベツやレタスに乗せるだけ。
にんにく、玉葱をすりおろしたソースを作ってお肉(種類はどーでもいい)漬け込んで焼いてキャベツ、レタスを添える。大根おろしで和風ソースも。あるいは鶏肉と卵でチキンピカタ。ケチャプが欲しいところ。
キャベツ、レタス、ブロッコリー、大根(サイコロに切る)輪切りピーマン浮かべてコンソメのもとが有れば野菜スープ。
長葱、ニラで清汁。その具に大根が入ったら味噌汁。


米、パン、麺、和洋、普段の食事の量や好みが分からないから、他人事で適当で済みません。
    • good
    • 0

チャーハンや色々出来ますね


ちょっと変わった物で、ポトフ風鍋等などどうでしょう
鍋に、ベーコンを適当に切って≪切らない長い状態でもOK≫ハムは細く切って、色に使うと良いですね、ウインナーはそのまま入れてください
出汁が出てきたら、キャベツを適当な大きさに切って玉ねぎをスライスして甘みを出して火が通ったら塩とコショウで味を付けてください
これなら冷えてもご飯にかけて食べると浮いた油も溶けますので美味しいですよ(^-^)ホントは人参が有れば色に使えるのですが
    • good
    • 0

参考程度です。



>妊娠中で買い物にもなかなか行けないため、・・・
プレママ(妊娠中)レシピ
http://www.hagukumi.ne.jp/CGI/recipe/recipe_sear …

手持ちの食材も多いのでレシピ130種からピックアップしても良いでしょう。

そのた。
http://ninpuresipi.jugem.jp/
    • good
    • 0

(1)レタス・ブロッコリー・大根(皮むき器でスライス)でサラダ。



(2)コンソメがあれば、キャベツ・ベーコン・ウインナーのコンソメスープ。

(3)ニラのオムレツ。

(4)里芋と鶏肉の煮物(醤油・砂糖・みりんで味付け)。


パッと思いついたのは以上です。
どれも簡単に出来るかと思うのですが…
    • good
    • 0

これだけ材料が有れば十分出来ると思いますよ。



献立考えるの面倒くさい時はこれに頼ってます。
材料からでも料理名からでも検索出来ておすすめです。
http://cookpad.com/
    • good
    • 0

・レタス(1個)


・ベーコン(3パック)
・ピーマン(1個)
・ピーマン(1個)
・長葱(1本)
・玉ねぎ(2玉)
・ニラ(半束)
・卵(4個)

このへんでチャーハン。塩、胡椒、醤油など調味料もね。
切って炒めるだけで簡単。

・大根(1本)

で味噌汁。

分量は自身で判断。
特に作りたい物が絞られていないなら、料理なんて簡単なものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!