アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方十年来のCITYHUNTERのファンなのですが、
なかなかDVDが出なくてまちくたびれてます(笑

最近よく海外版のDVDを目に付くのですが
PS2でも見れるのでしょうか?
やはり海外版だから表示も外国語なんでしょうか^^;

買おうかなやんでます。

A 回答 (2件)

私もシティーハンター大好きなので書き込みすることにしました。

当然、コミック全巻あり(^^)

えーと、注意しなきゃいけない点はmokonokoさんが述べている通りです。
PS2のみの問題としては初期の型番ではたとえリージョン2でも再生できない場合があります。

あと、よくヤフオクとかに安価で出ている(大抵が香港)のは海外版ではなく海賊版で、海外正規版をコピーしたものから、TV放送の録画まで様々です。まぁほとんどがTV放送の録画です。画質は録画だから当然高画質ではなく、全話収録と書いてあったとしても信頼性に欠けます。けど、たいてい音声日本語だし、安価だし、もともと古いアニメなのでそれほど画質は関係ないし、なによりリージョンフリー。

正規海外版は、リージョンフリーではない場合が多いです。だからPS2で観れない可能性大です。ですので、どうしてもDVDが欲しいなら海賊版DVDを狙ってみるのもいいかもしれません。ヤフオクで「シティーハンター DVD」と検索してみて下さい。
もし、購入するときは出品者の評価を入念にチェック! 保証はできませんが^^;

あと、表示に関してですが、私がこのあいだヤフオクで買った海賊版はメニュー表示が日本語、中国語、英語と混ざってました。(さすが海賊版) けど、だいたい感で操作できるのでさほど苦労はしませんでした。
当然海外正規版は英語表示です。

長々となってしまいましたが、参考になってくれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ご購入されたのですね^^
やはり海賊版は色々問題あるのですね^^;
すごく参考になりました!
ありがとうございました
検討してみます~。

早く正規で出てくれるのが一番なのですがねぇ・・笑

お礼日時:2003/04/04 23:25

海外版DVDを購入する時の注意は


・リージョンコードが合っているか。日本なら「2」
・映像規格は合っているか。日本なら「NTSC」
この2点が合わないと買っても見ることは難しいでしょう。

表示は運が良ければ日本語字幕があるかもしれませんが、
それはソフト次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
あまり自信がないので
日本版が出るまでもう少しまってみようかなと
思います^^ヾ

お礼日時:2003/04/04 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!