アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末(19日)、車で三浦海岸の方へ行きたいと思っています。
できれば素潜りを楽しみたいと考えているのですが、お勧めの場所があったら教えていただきたいのですが・・・

A 回答 (2件)

今週末は相当の混雑が予想されます。

さて、素潜りスポットですが、夏場は海がにごりますので、湘南ではあまり素潜りはお勧めではありません。三浦なら有名処で「三戸浜」がよいでしょう。ただし、大学のヨット部の合宿所等もあり、結構混んでいます。後は、油壺です。シーパラダイスの先に行き止まりとなる処があります。この駐車場(猫屋敷)の下の岩場がよいでしょう。

くれぐれも注意
サザエやウニをはじめ、魚貝類や海産物などは採取禁止です。夏場は海上保安庁の巡視艇や漁港の巡回も出ています。
結構、捕まっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

葉山の森戸海岸周辺は、スキューバダイビングのスポットとしても

有名です。海岸近くにも岩礁などがあって楽しいんじゃないかと。

・・・でも、森戸はスキューバで行ったことがあるだけなんですけど。
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきました。