アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aファイルを外付けHDDにコピー保存していますが、パソコン上のAファイルを修正したので外付けHDDに上書き保存したいと思います。
また、HDDをUSBで繋いだらダイレクトに上書き保存できればいいなと思うのですができる事でしょうか。普段はHDDは外しています。
ウインドウズXP
BUFFALO HD-PF320U2-BK
初心者ですのでよろしくご教示願います。

A 回答 (4件)

BunBackuoというフリーのソフトを使えばいいのではと思いました。


PC本体と外付けHDDに同じ名前のフォルダーを作り、そこに両者を
保存していると仮定します。BunBackupでPCのフォルダーから
外付けHDDの同名フォルダーへバックアップさせられます(逆も可)。
条件を設定することで日時が新しいものは毎回上書きする、上書き前に
警告を出すなどの設定が可能です。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいソフトのご紹介ありがとうございました。ご紹介のURLを見ましたがこれなら自分でも出来そうです。

お礼日時:2009/07/13 13:26

もし、更新したファイルを手軽に外付けHDDに転送(コピー)したいのなら、下記ソフトウエアが便利です。


http://soft.pcgenki.com/RealSync.htm

外付けHDDを繋いで、ソフトウエアの更新ボタンを押すだけです。フォルダ単位での同期ソフトウエアなので、とても楽です。私は、バックアップ用に良く使っています。使い方は、URLを参照して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBメモリーにも使えるそうで早速挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 13:34

ドライブごとの保存や


または別フォルダへコピー
した場合は別ファイル扱いになります。

少し思いますが外付けハードディスクは
バックアップ用のためでしょうか?
もしそうなら上書きせず
別にフォルダを作って
そこにコピーした方がよろしいと思いますが
(意味は色々ありますが
使わないと思っても急にほしくなる
って場合も考えられますし
少しぐらいデーターが2重になっても
そんなに容量は食わないしね)

「上書きするな」とは言いませんが
上書きすると以前のファイルは消去され
元に戻りませんのでそれを承知の上で
上書きするなら別にいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。バックアップ用ですので別のフォルダーにコピーしてみます。
確かに上書きしてしまってからしまったと思った事が何回となくありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 13:23

可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るとのことありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!