アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CCleanerの復元方法は?

先日CCleanerでレジストリーを掃除したところ
不具合が出たかも知れません

それでバックアップは取ったんですが
それで戻そうとしても方法が分りません
検索でも調べたんですが
戻したいファイルをダブルクリックって書いてますけど
そのファイル自体を何処で見たら良いかも分りませんし

何処を探しても方法が書いてません
操作方法を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

#3です。



>それを考えるとCCleanerで削除したクリーナーでの該当も考え難いでしょうか?

左の、メニューの「クリーナー」でのチェックで出たデータの削除のことですか?

それらは履歴などの一時ファイルですし、レジストリーのように、削除前のバックアップのメニューも用意されていないですから関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました

お礼日時:2010/10/16 16:31

#2です。



>アドレスバーで矢印をクリックすると、どういう訳か、全然違う方向へ戻ります

XPですが、今のPC(4年半前購入)で、CCleanerを利用し始めて、もう少しで4年以上になりますが、このような現象は経験がありません。

CCleanerのレジストリーのチェックと削除は、デフォルトのままです。
当初は、削除するたびに、事前にregファイルをバックアップしていましたが、不具合に遇うことはなく、そのうちに横着になって、ちょっと気になるエントリーを削除する場合しかバックアップしなくなりました。
復元を行ったことはないですが、今でも問題が出ていません。

>その\AppDataの中に、勝って(?)に作られてる様で必要無いからと、1度\AppData内のファイルも消したんですが

AppDataは、XPでは、Application Dataになりますが、この配下には、各アプリの個人の設定データが保存されるようになっていますから、削除しても、そのアプリの設定が初期化されるだけで、インストール後の起動時の状態になるものが殆どです。
削除されたものがどのようなものか判りませんが、フォルダの扱いに影響するようなものがあるとは思えませんが・・。

補足で書かれた現象は、余り聞かない現象のようですから、場合によっては、重要なデータをバックアップして、OSの再インストールでもされないと改善しないかも知れませんね。

余り役に立たない回答になりますが、デフォルトより慎重な設定にされているようですから、CCleanerで個別のフォルダの動作に影響するようなレジストリーが検出に出るとは思えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います
あの後分った事なんですが
どうやらレジストリーは関係ないと判断しました

と言うのが、CCleanerの
バックアップファイルが見つかって復元(?)したんですが
全く現象が変りませんでした
従って、もしCCleanerに原因(?)が存在するとしたら
クリーナーで削除した物が該当するのかも?…とも思いました

ただ、確信は出来ません
と言うのが、たまたまCCleaner使用後に判明しただけで
実際には使用前からだったかも知れないからです

それを考えるとCCleanerで削除した
クリーナーでの該当も考え難いでしょうか?

お礼日時:2010/09/21 15:20

>そのファイル自体を何処で見たら良いかも分りません



チェック後の削除前に、バックアップするために開いたダイアログの「はい」を選択すると、自動的に「マイドキュメント」のフォルダが開き、「cc_年月日_時分秒.reg」ファイルを保存できますが、いつもどうされていたのでしょう?

拡張子の「reg」で探してみたらいかが。
それか、一度、チェックにかかったものがあれば、途中まで手順を踏んだら、保存されていたフォルダが開くはずです。

ダブルクリックや、右クリックに表示される「結合」メニューの選択で復元できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
今回の趣旨としては解決しました
ただ、残念ながらトラヴルか解決してないんですが

もし分ればと思い、追加(?)質問します
この質問で書いたトラヴルの事なんですが
OSはビスタです、それで
(マイ)ドキュメント内に入れたフォルダ(エクスプローラー)
の表示が変だという事なんですが
全てのフォルダは調べ切れてませんが
現在の所、特定のフォルダのみで確認されてます

詳細はフォルダ内に入れたファイルを使用する為
次々にクリックして空けたんですが
目的のファイルを使用、その後、元に戻ろうと

アドレスバーで矢印をクリックすると
どういう訳か、全然違う方向へ戻ります
http://firestorage.jp/download/1d7df571bbc6d05c5 …
要するに進む時には
C:\Users\ユーザー名\Desktop\Documents\フォルダ1\フォルダ2\フォルダ3
\フォルダ4\フォルダ5\フォルダ6
と進むんですが、その後戻ろうとすると
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\Temp2_\フォルダ3
\フォルダ4\フォルダ5\フォルダ6

この様な設定に(?)に変っており、そのまま戻ります
しかも、その途中で勝手に強制終了でフォルダごと消えるんです
ちなみに私は隠しファイルも表示出来る設定なんですが
その\AppDataの中に、勝って(?)に作られてる様で
必要無いからと、1度\AppData内のファイルも消したんですが

目的のファイルを起動する度に作られてる感じなんです
ただ…考えてみれば
隠しファイルの場合は、勝手に削除等しない方が良いんですよね?…

それで『CCleaner』が原因かと思ったんですが
但し、勿論初期設定以外にチェックは増やさず
むしろ、自分で必要そうだと判断した物で
チェックを外した方でした
ただ、レジストリーも掃除(?)した為の現象かとも
考えた訳です

しかしレジストリーを戻しても直らないと考えると
あとは「クリーナー」の項目しか無いかも?…とも思うんですが
その場合は、何が考えられると思いますか?
更にクリーナーで掃除した物は元には戻らないんでしょうか?

お礼日時:2010/09/19 18:25

How do I restore registry backups?



Right-click on the .REG file created and select 'Merge'.
By default these files will be saved into your 'My Documents' folder.

と、HELPに書いてありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが英語は分りません

お礼日時:2010/09/19 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!