プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDを再インストールするつもりでいますが、今までのデータは
別ドライブに残すような状態になります。
で、ポスペのメールのデータもちゃんと見たいんですけども、見れるもんなんでしょうか?
また、ポスペ自体をインストールしなおして、今までのメールのデータを新しいものに移行、なんてことはできるんでしょうか?
メールデータがどこに、なんていう名前で格納されてる・・なんてこともわかると
すっごく助かります。

A 回答 (2件)

こんばんは、

MACじゃないですよね。
Windowsのばあい、

「C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0」フォルダ
の下に、メールデータもプログラムもすべて入っています。
なので、現在の上記フォルダをコピーさえすれば
再インストールも不要なのです。

ちなみにメールデータの場所は上記フォルダ下の
「C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0受信フォルダ」
内の
受信メール.ppm

各引出し.ppm
です。
このファイルをメモ帳で開いて見ることも出来ますよ!!
それでは頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

はい。Windowsです。そうか書いてなかった。ごめんなさい。
しかし、できちゃうんですねえ!!やったー。
やってみます。ありがとうございました。

ポストペットは、『ファイル』『バックアップ』でデータのバックアップが出来ます。

ここで出来たバックアップを『Readme.txt』を除いて、新しくインストールした
ポスペのフォルダにコピーして上書きすればOKです。
すべてのメール、設定、おやつや、お友達情報から宝物まで、全部移行できます。
一般的に、受信したメールは、
『C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0\受信フォルダ』
送信したメールは、
『C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0\送信フォルダ』
に在ります。
それぞれの引出しの、ppmファイルをメモ帳で開くとメールを確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなこともできちゃうんですねえ。勉強になりました。
詳しい説明ありがとうございました。