アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの扉(メラミン)の色を変えたいと思っています。現在は赤茶なのですが、白い色(もしくはダークブラウン)にしたいのですが、メラミンという素材はもう一度上からメラミン塗装することはできるのでしょうか?メラミン塗装でなくても色を変えることができれば何の塗装でも構いません。
新しく扉材を作ればよいのでしょうが、40枚程あるため塗装ができればいいなと思っています。
また、そのような塗装が出来るのであれば、どういう業者さんにお願いすればよいのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

 3です。

シートもフィルムの意味は同じです。
 ダイノックをお勧めします。
    • good
    • 1

塗装よりダイノック、ベルビアン、リアテック等のシートを貼っては如何でしょう。

安いとはいいません、ただし非現実的な交換とは比較にならぬ効果は期待出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございます。
シートを早速調べてみたいと思います。
検索するにもどう探してよいかもわからず困っておりましたのでとても感謝致しております。ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 22:17

 あまりでこぼこしていないのであれば、塗装よりもフィルムを貼るほうが良いと思いますけど。



 工務店に相談してください。数え切れないほどの種類のフィルムから好きなものを選べば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございます。フィルムを早速調べてみたいと思います。シートとフィルムとではまた違うものなのでしょうか?
検索するにもどう探してよいかもわからず困っておりましたのでとても感謝致しております。ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 22:19

扉は作り変えた方が良いでしょう。



家具リホーム  家具修理再生塗装  などの検索で多くヒットします。

エコの観点からでは 塗装ですが メラミン化粧板に塗装は ポリウレタン樹脂塗装になりますので 

金額的には 結構な金額になります。

水性などでは 耐久性が無い為 キッチン扉には不向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございます。
やはり扉は作り変えたほうが安いのでしょうか・・・
早速、家具修理再生塗装などで調べてみたいと思います。
検索するにもどう探してよいかもわからず困っておりましたのでとても感謝致します。ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 22:28

業者なら出来るでしょう。


メラミン塗料は今ないと違うかな。
アクリル系の水性塗料がいいと思います。
サンデイング後、白エナメルで塗装して、目的の色で仕上げればいいでしょう。
塗装業者、造作屋、指物大工などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございます。
アクリル系の水性塗料で塗ってくれる業者を探したいと思います。
検索するにもどう探してよいかもわからず困っておりましたのでとても感謝致します。ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!