プロが教えるわが家の防犯対策術!

エスティマアエラスのH13年式を中古で購入しました。
カーステをいじりたいのですが、元からついてたトヨタ純正ナビ(NDP-W51R)の背面のコネクター、どれが何の配線を差し込むコネクターかわかりません。
ネットで、いろいろ検索してみたのですが、説明書のようなものもなく、困っています。

↓色々検索したとき見つけた画像です。
http://imagepot.net/view/124750355195.jpg

このコネクターの種類?っていうか、何のコネクターかというのが分かる方、教えていただけないでしょうか?

また、前の車につけていたカロッツェリアのCDチェンジャーなのですが、IPバス方式のものなのですが、このナビに取り付けできますでしょうか?

文章的に分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

「エスティマ純正ナビ」の質問画像

A 回答 (1件)

カーステをいじりたいというのはヘッドユニットを交換したいということなのでしょうか?

なぜ純正ナビの配線を知る必要があるのか、何がしたいのか気になります。
左上のグレーのコネクタがGPSアンテナ端子で、中央の10P/6Pが電源、スピーカー線なんですが、それ以上に調べる何か必要があるのでしょうか?

純正ナビにカロのIP-BUS製品は接続できません。同社のIP-BUS機器としか接続できません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>>カーステをいじりたいというのはヘッドユニットを交換したいということなのでしょうか?

逆です。
ヘッドユニットをこのまま残す方向で、このヘッドユニットに何を接続できるのかというのが知りたいのです。

というのも、前の車の音響をいじってたので、その時のパワーアンプやチェンジャー等、変換コードや自作のコードを使って接続できないかと思いまして。

前の車に取り付けていたのが、すべてカロッツェリア製で、今の車の元からついてたトヨタ純正ナビ(NDP-W51R)もパイオニア製なので、何とか互換性がないかと思い、背面の余ってる端子が何の端子か知りたいのです。

ちなみに、NDP-W51Rの取扱説明書をみてみると、チェンジャーが付いてる場合の使用方法が載っていますので、接続できればコントロールできると思います。(取扱説明書には配線関係は、一切載ってません。)

長々と書いてしまいましたが、応用できる端子はないかと純正ナビの配線を知りたかったのですが、結局は、変換コードでRCA出力出来る端子と変換コードでIPバス接続出来る端子がないかの2つが必要で知りたいのです。
(最悪、前のヘッドユニットとの併用設置とかも考えてみようかなとか思ってたりもします。)

最初の文章では分かりにくいかなと自分でも少し思ってたのですが、何となく分かっていただけたでしょうか。

• 0