プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダアコード2004年式に乗っています。カーナビは純正のものです。最近iPodとかにつなげて、カーナビの画面で動画をみたいなと思っていて、外部入力端子を探しているのですが、なかなか見つかりません。
それで、もしかしたら、そもそも無いのかも!!という疑問になり、質問しました。
もし無い場合、あれだけの家電(車電?)で、外部端子がないのは理解がさっぱりできないです。。

A 回答 (2件)

アコード乗ってます。

外部入力端子ありますよ!
ナビユニットではなく、トランクの内装の内側に取り付けられているTVチューナーユニットについています。
2004年式だと今の型になった方でしょうか?
前のモデルのナビは赤、白、黄のピンジャックが備わっていましたが、
今の型は集合カプラになっています。
オプションでそこに接続してピンジャックに変換するコードが用意されています。
    • 2

2004年はまだiPodの動画は主流ではなかったですからね。

外部入力が付きはじめたのもごく最近の話です。

純正ナビは一般的にはDVDやVHSビデオのための外部入力が備わっています。

ただしこれを利用するには別途、接続アダプターが必要なことが多いですね。

ディーラーに問い合わせれば教えてくれると思います。

部品で3000~5000円程度だと思います。工賃はなんとも言えないですね・・・込み込み1万でやってくれない?とお願いしてみるとか。

私はトヨタ車ですが、2004年式、純正ナビですがやはり追加でコネクターを購入しました。自分でやったので工賃ゼロですが、部品代は3,000円でした。
    • 1