プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダCR-Zにフロント、サイドカメラを後付けしたいのですが、可能でしょうか。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/cr-z/security_supp …
↑のサイトにリアカメラしかなかったので、付けられないと思っていました。
それで、もう納車されてしまったので、後付けを考えています。

あと、後付け可能か不可能か、どこで判断すればいいのでしょうか?
なかなかメーカーオプション、ディーラーオプションと書いてあるところが
なくて探すのに苦労します。

A 回答 (3件)

ナビ本体が対応しているのに設定されていないので取り付け上なにか支障があるのでしょう。


(取り付けスペースとか)
取り付けスペースの問題だけなら取り付けを工夫、加工すれば可能かもしれませんが、
設定のあるインサイトの方を見てもフロントセンサー、フロントカメラ、サイドカメラの同時装着は不可と記載されていますので、既にフロントセンサーを装着済みの質問者様の場合は配線接続的にも無理かもしれませんね。
    • good
    • 1

購入の際の オプションカタログご覧になりました??


紙媒体の物ですナビ本体は 確かに Fカメラに態様ですが 車体が態様してません
センサ 外してください
    • good
    • 1

メーカーオプション、ディーラーオプションどちらのナビでしょうか?


ディーラーオプションでフロントカメラ対応機種なら可能だと思います。

メーカーオプションの場合ナビ本体はインサイトと同じような仕様なのでインサイトのオプションにあるカメラが流用出来そうですが、注意書きに、フロントカメラシステム、フロントセンサー、コーナーポール、USBアダプターとの同時装着はできません と記載されています。

CR-Zはインターナビの通信アダプタが標準で付いているのでUSBアダプターを接続する端子が使用済みになっているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ナビの機種名書こうと思っていたのに書き忘れていました。
vxh-108vfiでディーラーオプションです。
フロントカメラ対応です。
問題ないでしょうか?
(フロントセンサーは搭載済みです。)

お礼日時:2010/08/15 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!