アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型シエンタの購入で、
オプション装備でやっぱりいらなかった、
やっぱり付けとけば良かったオプションあれば教えてください!

A 回答 (3件)

やはりカーナビでしょうね。

出来れば前後左右が撮影出来る
タイプが良いでしょう。万が一に事故った時に役立ちます。
    • good
    • 1

シエンタではなくタントカスタムなのと、オプション以外にグレード選定が絡むものもありますが、うちの場合は「やっぱりいらなかった」は下記のものです。



・両側電動スライドドア→遅くてイライラする
・フロントメッキガーニッシュ→ダサい
・ガラスコート(オプション割引が余ってたのでディーラーが勝手につけてくれた)→最初からメンテする気ゼロだったので長期的には無意味
・カーナビゲーションシステム→今や非常に高額なFMラジオ
    • good
    • 0

個人的に必須


スマートキー、ナビ、全方位カメラ、USB端子、寒冷地仕様車、ETC、ドライブレコーダー

いらない機能・・・
ナビとかでオペレーターとの通話や設定機能
1度も利用することがない機能だったw

私のところは、道ばたの端に1mm以上積雪がうっすらとあれば、大雪警報が出るのため寒冷地仕様車でなければ、後部座席に人がのるときには、少し寒いので

メーカーオプションってしっかりと考えなければならない
ディーラーオプションって金さえ支払えばあとでつけられるからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A