アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正のDVDナビに、ビデオ入力で社外品のバックカメラを付けて
いたのですが、ある日突然映らなくなってしまいました。

電源・アースともに異常ないのですが、キーをACCとONの時は
問題なく画像が出てくるのですが、そのままエンジンを掛けると
画像が出なくなる・・・

カーショップで聞いてもわからないと言われ、配線を引き直して
みたり、いろいろやってみたのですがどれもダメです。
時々、ACC/ONの時も映らない事もあるし。

マルチ画面にはキャンセラを施しておりますが、何が原因なので
しょうか?

車は、H14型のクラウンで、純正DVDナビに外部入力経由で
ビデオ再生モードで映してます。
カメラの電源は、トランク内のナビチューナー又はバック信号と
両方試してみましたが、どっちもダメでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

純正ナビの内部の故障・・・



何かほかの外部入力機器をつないで表示されるなら
カメラ&配線ですが、これでも点かなければデッキ
故障ということになるでしょうね。

内部で物理的破損?
「ACCorONで映ってエンジン回ると動かない&たまにON
だけでも映らない」は断線かノイズなどではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ACCやONで映るものが、エンジン掛けたらNGとは
本体の故障を疑った方が良いかもしれませんね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 22:20

素人考えで済みません。

バッテリーの電圧不足ではないでしょうか。
一応確かめられてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
質問に書き忘れましたが、電圧低下が原因か!?と
思い、バッテリーを新品に交換してみましたが
症状が変わりませんでした。

お礼日時:2012/08/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!