アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。アドエスでワイヤレスゲートやWiFiSnetで無線LAN接続とか出来ると思うのですが、通信速度はそもそも速くなるのでしょうか?
公衆回線が早くても結局アドエスの制限が4×なので、やっぱりかわらないのではないでしょうか?そうすると、アドエスで無線LANをすることに何かメリットはあるのでしょうか?ちなみに契約はつなぎ放題なので課金は気にしていません。

A 回答 (2件)

1です。

トラブルに遭われたようで、大変でしたね。

私はアドエスではほとんどPHS回旋オンリーで使用しており、大きめの
ソフトのダウンロードなどに時々家庭内WANに繋ぐ程度です。公衆無線
LANは試したことがないので、詳細はわかりかねます、ご参考になら
ず、申し訳ありません。

出張先の米国のホテルで、客室内WANに繋いだことがあり、アドエス
のアンテナをonにすると勝手に見つけて接続していました(接続後、
部屋番号の登録とか、クレジットカード登録を行えばインターネット
接続完了となります)。

なお、ご指摘の通り、Wifiに繋ぐと電池の消耗は激しいです。出来ればAC電源を用意した上で繋ぎたいモノです。私は「WifiInfo」という
Today画面上でWifiのon/offが出来るソフトを使っているのですが、使
うときだけWifiをonにして、こまめに切る、を繰り返して電池の消耗を
抑えています。

ご参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

何と恥ずかしながらアドエスでそんなに簡単に無線につながるのを知りませんでした。特にインストールしなくても、設定からonoffすればできるんですね!いただいたコメントを見ながら改めてマニュアルを読んで初めて知りました。これで十分便利ですね!この方法で使ってみることにします。ありがとうございました。

公衆無線LANに繋いだことはないですが,家庭内WANに繋ぐと

ずいぶん速いです。アドエスのCPUがそれほど性能が高くないため
PCの快適さには及ぶべくもないのですが,それでもソフトウェアの
ダウンロードでもしてやるか,という気になるくらいの速さは出ま
す。Mobile Google Mapなどは,無線LAN環境じゃないと使う気が
起きないかもしれません。

なお,アドエスでLAN接続中はW-SIM自体は全く働いていないため,
PHS回線契約云々は全く関わってきません,W-SIMを抜いてしまっても
OKです。あとは利用される公衆無線LANの条件によると思います
ので,詳細はそちらにご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかっ!!早くなるのならいいですね。しかもSIMカードはなくても大丈夫…ということは以前使っていた別の機器に無線LANのしくみだけ作っておいてSIMカードは抜いてしまっても単体でポケットPCとして使えるかもしれないわけですよね、そうすると便利ですね。昨日WiFiSnapとワイヤレスゲートをインストールしてみて使ってみたのですがなんだかずっと電波を探していてものすごく電池の消耗が早く、数時間で切れてしまって、プログラムをとめても、あげくは削除しても電波探しをやめてくれず、なんだかおかしくなったのでとうとう初期化してしまいました。もう一度いろいろ模索してみようと思います。やぱ、そういう場合、無線LANオプションがいいのでしょうか?iyasaさんはちなみにどんな方法で無線をお使いか、よろしかったら是非教えてください!!