プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

活きた魚を目の前でさばいてだしてくれるおいしい料理屋を
都内で探しています。
東京なら築地あたりに行けばそういうお店あるのかな?
おすすめのお店教えてください。

A 回答 (3件)

探せば沢山あるでしょうが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「東京都レストランガイド」
ここで、例えば「クイックサーチ」で「築地・東銀座」・「魚介・海鮮料理」で検索すると17件Hitします(コメントあり!)。
http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/g_searcho?a1=07&o …
(Yhoo!グルメ)

程ほどで寿司屋ですが、
・築地江戸銀
 東京都中央区築地4丁目4-8
 TEL:03-3543-4402 

ご参考まで。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/04/06 15:13

はじめまして。


 釣り好きな人間のひとり言としてお聞き頂ければと思います。
 本当に魚を知っているお店は、「活きた魚」をお客さんの目の前でさばくことはしません。
魚を本当においしく食べるには海から上がった時にその場で「活き締め」をします。氷付けにするか、出刃で締め血を抜いてしまいます。こうする事によって魚の身が海から上がったままの新鮮な状態を保つ事が出来ます。
 活きた魚を水槽に泳がせていると、魚も人から見られているというストレスで、身がフニャフニャの状態になってしまい、おいしくないのです。
 東京で本当に魚のおいしいお店はなかなかなく、私は残念ですがお勧めできるお店はありません。西荻窪に外道屋というお店があるにはあるのですが!
 私は本当においしい魚が食べたくなると、東京から小田原の早川まで車を飛ばします。1時間程度でいけますから。
 余計な事と思われるようでしたら、大変申し訳ありません。お聞き流し下さい。本当においしい魚を食べて頂きたいと思ったものですから!
 失礼を致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。知らなかったです。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 15:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/04/06 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!