プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットブックと言った方がいいのかもしれませんが、
バッテリーが長時間持つノートパソコンが欲しいのですが、
今までS121がいいかと思っていたのですが、
最近ではそれに匹敵、もしくはそれ以上のノートPCが
発売されたとか。。。

バッテリーのみで、長時間(9時間前後)使用できる、
オススメのネットブックを教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ASUSTeK Eee PC 1000HE 9.3時間


http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=24&l2=164 …

MSI U115 Hybrid 14.1時間
http://jp.msi.com/PC/U/U115_Hybrid/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答ではなく、参考意見とされているところが、
商品の評価を加味されてのことと思います。

MSI U115 Hybrid 14.1時間は、
魅力的ですが、サポートの悪さと、勝手いきなり要領不足エラーが
出るあたり、ユーザーへの挑戦とも思えますね笑
でも、検討します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 20:08

富士通とNEC・IBMの中に、サブバッテリーをつめる機種があります。


ただし、その場合CD/DVDが使えませんし重量が重くなります・・・
使用時間は、約標準バッテリーの倍持ちます。

ホットプラグでバッテリーとCD/DVDとの交換が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
具体的に機種まで教えて頂きたかったです。

お礼日時:2009/07/27 23:58

こんばんは。



国産メーカーでこんなモデルがありますが?
東芝 dynabook UX UX/25JBL
OS:Windows XP Home Edition SP3
CPU:intel Atom N280(1.66GHz)
ディスプレイ:10.1型ワイド WSVGA ClearSuperView液晶
メモリ:1GB
HDD:160GB
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g
Office:なし
カラー:コスミックブラック
ドライブ駆動時間:約10.0時間

標準付属のバッテリのみで長時間稼動するネットブックは数少ないのかもしれません。

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090609ux/index …

この回答への補足

同じようなもので、NEC「LaVie Light BL350/TA6」
~SSDとHDDを両搭載したネットブック。を見つけました。

これもやはり、標準のMバッテリーからLバッテリーに
したもので、バッテリー部分が目立つようです。

余談ですが、東芝もNECもグレア液晶のようで、
ビジネス文章等の作成には向かないような気がしました。
(あと、NECはカラーが派手でした)

補足日時:2009/07/21 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

UX/23JBL にSバッテリーからLバッテリーを標準装備として
発売されたモデルのようですね。

とても、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 18:04

>バッテリーのみで、長時間(9時間前後)使用できる、


これはWindowsシステムが起動していて計測用ソフトウエアが動いているだけですよ。

何気に使うとカタログの数字の半分以下なんてザラですので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

>これはWindowsシステムが起動していて計測用ソフトウエアが動いているだけですよ。

そうですね。
でも、多くのノートPCのスペックを推し量るには、
今のところ、これを基準に選ぶしかないので、
まともに信じていませんが、参考値としています。

お礼日時:2009/07/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!