dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代、女です。
1年前から
寝る前にブリッジを10秒だけして体を伸ばして寝ます。
毎日続けてるけど何か意味はありますか?
特に変化はないです。

A 回答 (6件)

特に悪いことはありません。


ブリッジは全身の筋肉を使うので、体を鍛えるには良い運動です。

でも、ほんとは寝る直前にはストレッチのような運動の方が良いんですけどね。

筋肉を激しく使う運動は興奮し、寝れなくなる可能性があるので、避けた方が良いかも。

といって、別に支障があなたの場合無いなら、継続してください。10秒ならそんなに激しい運動とは言えないし・・・微妙かな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレッチに切り替えてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 17:15

目先のことは何の変化もありませんが・・・



人生80年。
長い目で見ると、ブリッジを続けることで筋力の低下が防げます。
また四十肩・五十肩を防ぐ効果もあるでしょう。
やっておいて損はありません。どうぞ続けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 09:54

逆に聞きますが何の意味を求めているんですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、
逆に聞かれると困りますね 笑

お礼日時:2009/07/21 09:41

全く何の意味もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 00:48

ストレッチにはなるかもしれませんね。


時間を延ばすと腕や脚部に負荷か掛かってきますので効果があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 00:47

変化ないということは意味がないことを証明しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!