プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代の女性です。

出会いがなく、最近初めてヤフーパートナーに登録してみました。
1人の男性の方と有料メールのやりとりを3~4日程したあと
携帯メールのアドレスをお互いに教えあいました。

携帯メールで数回メールをした後に
「よかったら写真を送ってくれませんか?」
とメールがきました。
相手の男性はヤフーパートナーのプロフィールで写真を載せてたので
私のほうは相手の顔を知っています。

携帯メールアドレスを交換して数回しかやり取りしてないうちに
写真を送ってくださいというのは不自然でしょうか?

容姿にあまり自信がないのもあって、迷っています。

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

相手のことをどれほど知っているか、にもよるのではないでしょうか?


携帯メールで数回のやり取りのうちに、相手のことはどれくらい
教えてもらいましたか?本名、住んでいる大まかな地域、勤務先…
それらによっても、少しずつ相手の態度が分かってくると思います。

誠実で思いやりのある人だと思えば公開しますし、まだ判断に
迷うようなら私なら控えておきます。(話がこじれたときに
ネットで色々なところに貼り付けられてしまう可能性も
ありますし・・・。数回のメールですぐに写真を送ってくれ、と
いうのも、普通~少し早いかな?という感じはします。)

ただ、相手の方の写真は掲載されていて、自分は非公開の状態なら、
条件を公平にするためにも早めに公開する…ようにするかも
しれません。その後すぐにメールが無くなってしまったら、
そういう人だったのだと割り切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本名はお互い名前のみ教えあいました。
職種は聞きましたが勤務先までは聞いてなかったです。

相手の方が住んでる地域の職場に勤めてたこともあって、
その話をメールでしたんですが、それに対しての返事が
写真を送ってくださいということだったので、ちょっと疑問というか
不安になったんですよね。

もう少しメールでやり取りをしながら考えてみたいとおもいます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 21:20

30代女性で以前、ヤフパを利用した経験有りです。



有料メールのやり取り3~4日で携帯メールに移行って早いですね。
私は最低一週間、実際お付き合いした人とは二週間してました。
実際お付き合いした人は質問者様と同じく、男性はサイトに写真を掲載してましたが、私は掲載無し。
会う約束をしてから携帯に移行し、それでも写真を催促されませんでしたが、好みでなかったら悪いと思い自分から送りましたw

写真を送って連絡が途絶えたって事は良くあるそうなので、「容姿に自信がない・・・」と言って反応を見てからにした方が良いかもしれません。
相手はサイトに写真を掲載してるので、お互い顔が分かった方が・・・って方もいますので、その辺を自身で見極めた方が良いと思います。
写真を送って途絶えたらそれまでの人・・・と思うしかないですし。

私としては有料メールを3~4日で携帯メール・・・ではちょっと怖い気がして送れないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

展開が早過ぎて戸惑ってた部分もあったのですが、
やっぱりまだ不安な気持ちもあるので
もぅしばらく時間をもらえるようにお願いしてみようとおもいます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 21:14

今活を以前していましたが、容姿は申し訳ないですが好みがあると思うので、相手の容姿を知っているのであれば送るべきだと思います。



男性からするとあまり親睦を深めてから、容姿が好みではなかったとなった場合余計に相手を傷つけてしまう可能性もあるので、早めにと思う人は多いのではないかなと思いますよ。

一応ですが、細心の注意だけは心がけて置いたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメールのみで盛り上がって少し期待してしまう可能性もないとはいえないですもんね。

とりあえず写真の交換はまだしないでおこうとおもいます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!