アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲーム「ENGAGE LINKS」(販売会社:Alcot)をプレイしようとしたときに起こったトラブルです。
このゲームのインストールは通常通り何の問題もなくできました。
ところがいざ起動しようとすると次のようなエラーメッセージが発生して起動することが出来ないのです。

「 Task No.0 Adr:0x2630415[0x415]
Command:@regReadstr 」

「 Registry Read Error 」

このゲームの動作環境は次のとおりです。

対応OS:日本語版Microsoft Windows2000/XP/Vista
解像度:必須→SVGA(800×600)・High Color(16bit)以上/推奨→TrueColor(32bit)
CPU:必須→Pentiumlll 800MHz相当以上/推奨→Pentiumlll 1.2GHz相当以上
メモリ:必須→256MB以上(Vista1GB以上)/推奨→512MB以上
HDD:2.5GB以上
DirectX:DirectX8.0a以上に対応したドライバ・ハードウェア機器
その他:DVDドライブおよびサウンドカード必須

私のパソコンの仕様は次のとおりです。(関係のありそうなものを記述)

CPU:インテル Celelon D プロセッサ347 3.06GHz
メインメモリ:標準512MB ECCなし 最大2GB
解像度:最大1280×1024ドット
CD/DVDドライブ:スーパーマルチドライブ
プレインストールOS:Windows Vista Home Basic (DirectX:10対応)

こういうことはさっぱりわからないので手も足も出ません。
何かわかる人がいれば教えてください。
    

A 回答 (3件)

エラーメッセージを読む限りは、レジストリが読み出せないとの事。


関係ありそうな条件としては、ゲームのインストールをadministrator権限のあるユーザーで行いましたか?
とかでしょうか。

ツール・ド・PC - Windows Vistaの設定、トラブル解決 > Administratorアカウントを有効にする
http://tdpc.jp/vista_rink/vista75.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!!
Administratorアカウントを作ってそこでインストールすることでゲームを起動することができました。非常に助かりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/07/25 16:52

ここに質問する以前に、メーカに問い合わせた方が・・・



とりあえず、再インストールで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 16:52

見ての通りレジストリ読み取りに失敗しているわけで


インストール失敗か、セキュリティ設定に関わる不具合の可能性があると思います。

実際に同様のトラブルを体験した人がいないかぎり
憶測でしか言えないということになると思いますが…
普通に考えたら、開発元に問い合わせるのが最強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています