アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球初心者です。
スポーツニュースをみるとよく「ハーラートップのXX勝目をあげました」と言うのを聴きますが「ハーラートップ」ってどういう意味ですか?
NPBの公式HPで探してみたんですけど探せませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

投手の勝利数争いのことをハーラーダービーといいます。



ハーラーとは、hurlで「投げる」hurlerで「投げる人」を意味するそうです。

詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわーなるほどです!
とても解り易く教えて頂き、感謝感謝です。
OK WAVEの会員になって初めての投稿、初めての回答受けでこんなに親切な回答を頂き、とても嬉しいです。

有難うございました!!

お礼日時:2009/07/24 11:10

ハーラーは「投げる人、投手」という意味です。


投手の最多勝争いをハーラーダービー(hurler derby)といい
これの首位に立つことを、ハーラートップといいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
そういう意味だったんですねー
親切な方々のお陰でずっと前からの疑問が解けてとても嬉しいです^^

お礼日時:2009/07/24 11:12

投手の勝利数1位という意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、有難うございました!!
私はOK WAVE初心者でもあり、この質問が初めてで「rmzさま」が初めての回答者です。 
心から感謝します。

お礼日時:2009/07/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!