アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から事務から営業へ異動命令が出ました。

事務職希望で入社して、今まで事務をやっていて特に不満も無かったので
急遽異動となったのが正直嫌でしたが、
やめるにしたって、毎月の奨学金の支払いや生活の不安もあり
2ヶ月営業まわりしています。

お客さんも良い方もいますが、
性格上口下手なので大した話も出来ないのと、
ノルマもつらいので今現在このまま続けて良いのか正直悩んでます。

来年結婚という話も出ているので、結婚資金分も稼がないととも思うのですが
この際辞めて、アルバイトや派遣に切り替えたほうが良いでしょうか?

まわりに相談できる人も少ないので・・・
良かったらコメント頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

営業をして17年目の者です。



華々しい成果を上げる人もそれはいると思いますが、それはあくまで一握りです。私の場合は怒鳴られても何してもぜんぜん気にしないでこの仕事をやり続けて結局今まで生き残っています(笑)

 ちなみに、ノルマとか、飛び込みセールスとか、そういうの好きな人は別ですけど、そんなんで人を追い詰めて売り上げを上げて会社を経営しようとする社長のところだったらおやめになったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

結構お客さんからのきつい言葉や、社内の人の言葉にクヨクヨしちゃうんですよね^^;
長く営業続ける秘訣は、気にしないって事ですかね?

社長の思惑ですが、近々還暦を迎える営業が多いので
若手セールスを増やす事を考えているようです。
なので私の他にも事務の先輩と後輩も営業へ異動となりました。

そこまでノルマや飛び込みが出来るタイプとも思えないので
その方向で考えてみます。

色々とお話頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/07/25 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!