プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かれこれ10年以上前になりますが、かなりマニアックなゲームなんですが。
もう一回プレイしたいんですが、昔すぎて名前がわからないという……!!

1.グーニーズみたいな横スクロールアクションゲーム
2.白い小さい騎士が城の中を探索する
3.ゲームスタート時、扉の前で鍵を入手してから城へ侵入
4.全ての扉は鍵を入手しないと開かない
5.剣で攻撃出来るが、敵に一回でも当たると死亡
6.カセットの色は白、確か城と月がプリントされていたはず

サラダの国のトマト姫と同時期か、さらに前なのか後なのかもわからないのですが、上記の事項で『これじゃないか?』というモノがありましら是非お教え下さい~!!

宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

キャッスルエクセレント…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッスルエクセレントでした!
ご回答、有難う御座いました!

お礼日時:2009/07/26 09:41

『キャッスルエクセレント』では?



参考URL:http://famicon.s348.xrea.com/entries/19861128_ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッスルエクセレントでした!
ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/07/26 09:40

ザ・キャッスルの系譜だと思うけど、剣で攻撃できるのってファミコン版のキャッスルエクセレントだけだったよね。



この動画はなかなかすごいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、これですこれです!
白い騎士じゃなくて赤い騎士でしたね^^;

動画も拝見しましたが、これはエクセレントすぎる鮮やかさ!
18分でクリア出来るものなのかと感動しました。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/07/26 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!