電子書籍の厳選無料作品が豊富!

圧力鍋でよくつぶ餡を作ります。
味はわりといいと思うのですが、見た目市販の餡のように、つやが出ません。レシピがわかれば一番いいのですが、それが無理でしたら、この材料を入れればつやが出る・・・というものを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

此方のレシピは、きっととてもオーソドックスな材料だと思うのですが、つやつやなあんこです。

(参考URL)
私も、普通のお鍋であんこを作りますが、何が渋きりの行程や、おいしい水が大切なのかも知れません。






http://cookpad.com/recipe/296935

参考URL:http://cookpad.com/recipe/809269
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくレシピを見てみました。シンプルな材料だけど、写真を見るとしっかりつやがありますよね~。驚き~!
細かい工程など参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/26 13:52

最後に水あめいれればツヤはでます。


商売用の餡は全部水あめでツヤ出ししています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に水あめですか・・・ほほぉ~。簡単にできそうなので、試してみますね。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/26 13:54

わたしは水あめ、味醂などを入れます。

あとは豆を煮る時に擦り合わない様に火加減に注意すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水あめとみりんですか・・・。今まで入れたことがありませんでした。
さっそくやってみます。
回答ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2009/07/26 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報