アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

民主党が高速道路無料化すると一生懸命いってますが、財源がなく結局自動車税が5万高くなると聞きました。

私の家は病気の母がいるため自動車で病院までいきますが、高速なんて10年くらい使いません。今の時代不景気なので高速乗ってどっかいけるのは、金持ってる独身やどっちかというと金持ちになるとおもうんですが、そういう人たちを一般庶民が支えなきゃならんのでしょうか?年間5万も高速使う人なんてそういないとおもうんですが・・

大体、そのほかの政策を聞いても(昔っカラ民主党は、残業反対とかいってますが)単なる坊ちゃんが、世の中のこともわからず発言してるとしかおもえません。ちなみに鳩山のおばあさまは、85にもなって韓流スターに会いたいとハングルを勉強してるそうです。

A 回答 (16件中1~10件)

はじめまして、よろしく御願い致します。

高速道路無料化にすると財源が減ります。

財源は、自動車を所有している人が支払うことが反発が少ないです。

わたしの場合。自動車を所有していません。

消費税から高速道路の財源を徴収することは、やです。

しかし、わたしは以前田舎に住んでいました自動車がないとどこにもいけません。一駅7キロあります。自転車でいくとあまり買いだめできません。

電車は1時間に1本です。田舎では、自動車は必需品ですからね。

選挙、民主党ではなく自民党に投票しようか・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。

政治に関してはそれほど詳しくないので、自動車税からとるというのが漠然としか知らなかったのですが、自動車を保有している人からとるというのが当たり障りが少ないからなのですね。確かに消費税からとられたら悲惨なような気もします・・

田舎に住んでる農家の人(当然お年よりもいらっしゃるでしょうし)車は必要ですよね。田舎の農家の方のおかげで食物がたべられます。いろんな方が日本にはいますね。そういうおかげで生活がなりたちます。農家の人は低所得だと聞きます。自動車税5万増税は痛いですよね・・そういうこともあるのだと、monta47さんに書いてもらって僕も認識できました。

なんだかなあとおもいますが・・ 最近、まじめに小学生のころにならった農民の気持ちがわかる気がしてきました・・ 私としては民主党が政権とるのが怖いです。ありがとうございました。私自身、視野の狭い人間ですので、とても参考になりました。

ほぼ事実です

民主党政権になると

○配偶者控除 扶養控除→なくなります
○子供がいない家庭は子供手当てを負担させられます
○年金の支給額を減らされ1円も掛け金を払っていない在日コリアンに支給されてしまいます
○4年後に消費税15%
○自動車税5万円アップします
○移民1000万受け入れで治安悪化

マスコミが民主党と癒着しているのでこういう重要な情報が
伝わりません

最近自民党がこれらを批判するCMを作りましたが正論です
多くの国民が見るべきです

• 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。

しかし、これだけ(上記にあげていただきましたこと)のことをよくもまあ適当なことがいえるもんですね。マスコミも財源がないのに、それを追求しようとしない。

民主党がテレビでいってることを自民党がいったらどうなるんでしょう・・

おのずといろいろ気づくと思いますが。。これで本当にひどいことになったら、マスコミも十分罪をかぶりますね。国を挙げての詐欺ですね。

できることの羅列を並べて、必要なお金の調達は追及しない。だれでも政治家になれますね。まるで、「僕お医者さんになる(だから私立大学の学費4000万円だして)」というような感じをうけました。

ありがとうございました。似た様な意見を思う方はいらっしゃるのですね。

それはどこから聞いたんですか?マスゴミですか?よく自民党大好き軍団がここのサイトで言ってるじゃないですか。

「マスゴミは信じちゃいけません」ってね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私はなんかDHCとかUCカードとかいろいろな機関紙が郵便で送られてきますが、なんだったかわすれましたが、それで知りました。マスゴミじゃありません。

一時期というか、ほとんどの期間民主党大好き集団の恣意的(党員じゃないかと思われる)な書き込みとしか思えない書き込みはよく見かけますが・・自民党大好き集団の方は一般の方の書き込みとしか思えませんが… いや、musasi7777さまをどうというのではなく(多分一般の方なので…)、私がいう民主党大好き集団の恣意的書き込みというのは、一時期問題になった「オウム真理教のようなカルト集団」が思春期で迷っている若者をいろいろ詐欺的なことをいって巻き込むのによく似てるのをみかけるからです。気分を害したらすみません。

まあ、そんなとこですが・・

その通り、高速道路を無料化すればその財源は国民全体から徴収する必要があります。

高速道路が有料で困っている人はいないのに、無料化すると困る人が多く居ます。そこまでして無料化するのは人気取り、バラマキといわれても仕方ありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方の意見もあるようにやはり本当なんですね。。

なぁあんつうこっちゃ!ただでさえ200万の貯金しかない我が家が毎月収支とんとんでがんばってるっちゅううううのに!!

まじめに怒りがこみ上げてきます。財源何とかなるだろう見たいなマスコミはなんとかならんのですか・・テレビ見るたびに「財源は?」と問うています。大体、どの家も家みたいな金銭感覚で5万は大金だと思います。5万も年間高速代として使う人は100家庭のうちどんくらいですか?それをなんで庶民が負担せなならんのですか?10家庭に1件の贅沢遊び家庭を残りの9件の中低級家庭が負担せないかんのですか?お代官様、お殿様の時代ですか?実際の割合はそんなものでしょう・・・まじめに、士農工商の時代になってきましたな。最近の自民党の方々は紳士にがんばっていると思うんですが・・

読ませていただきました。

民主党の言う高速道路無料化については、
今のところ公表されているのは
北海道・九州の一部の有料道路だけが対象になります。
数日前の朝日新聞に載っていました。
自動車税が上がる以前に
高速道路無料化自体が
既に疑惑の公約になっています。
こういう状況ですから、
民主党政権ができたほうが
民主党の
公約詐欺が国民の知るところとなり
大連立等
新しい段階へ進む
一歩となると思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どうもありがとうございます。私も興味深く
mxm56343さんのご回答を読ませていただきました。

で、疑問に思ったのは、
北海道・九州の一部だけなんですね、ということです。なんかこれまた報道で聞くのとなんか違うような気がするのですが・・私は結構忙しいので断片的にテレビやニュースで情報を仕入れるだけだからかもしれませんが・・ん~なんかだまされているような・・と思ったら、下に書いてありました。。すみません。疑惑の公約になりつつあるんですね。それなら、納得がいきます。mxm56434様もおっしゃるようすでに”そういう状況”なんですね。公約詐欺なるのも村山総理の自衛隊容認みたいなものなんでしょうか・・(そっちのほうがまともだから助かりますが・・・)

政治はいろいろを経て大連立などに変わっていくんでしょうか・・私はよくしらないのですが、まだ色々と変化がありそうですね。なんていうか、高速無料で増税5万はあせりました。はやくうやむやになってくれないかな~。

どうもごかいとうありがとうございました。疑惑の追及をうやむやにするのはよくないですが、この問題はうやむやになってほしいような・・

とても参考になりました。ありがとうございました。

>財源がなく結局自動車税が5万高くなると聞きました。

菅直人が地方公演でそう主張しましたね。

又、韓国人のBC級戦犯に300万円ずつ支払う法案
自称韓国人慰安婦全員に保証金払う法案もあります
又IMFを経由しないで独自に韓国に資金を援助する法案もあります

合計にで日本人1人あたり10万~20万を韓国に援助する形になります
民主にとって大切なのは韓国なんです
 日本人がまずしくて死のうが関係ありません
    • 0
この回答へのお礼

菅直人さんが地方公演でそういったんですか・・私はてっきり民主党議員はお茶を濁してるのかと思ったら・・これはもう決まりみたいなもんですね・・

韓国人に支払う法案とかもしりませんでした・・この不景気に金がまたいるんですね。。税金でしょうか・日本人から1人当たり10万から20万払うというのも初耳でした・・私んところ4人家族だからたまりません。

なんというか、戦争は戦争でしょうがないというのは昭和の考えなんでしょうか。まあ、鬼畜なことをしたのは知ってますが。そのためにもしょうがないんでしょうかね。。

私は政治に疎いので(暇がないので・・)あまりえらそうなことはいえませんが。。

どうもありがとうございました。色々参考になりました。だったら欧米諸国も払う必要があるとおもいますし、これからそうなるんでしょうか・・?なんとなく卑怯な気もしますが(戦負国が)。

すべて、その通りです。

「消費税率はUPしない」事が、公約です。
が、その代わりに「新たな増税」が公約の裏に隠れていますね。
消費税は「消費者に選択の自由」がありますが、民主党のボンボン政治家が考える増税は「人頭税」です。

質問:児童手当の財源は?
回答:子供の居ない世帯から、毎月3000円を徴収します。
質問:高速料金無料化の財源は?
回答:自動車税をUPします。

まぁ、ブリジストンの大株主とイオンのボンボンが政策を決定しています。
彼らは「10万円未満は、切り捨て」の金銭感覚なんです。
毎月15万円(公共料金含む)を消費する家庭では、実質消費税14%になりますね。
消費税ならば、支出を切り詰める(1円でも安い商品を買う)事で、税金を抑える事が出来ますが、ボンボン党の政策では「強制的に徴収」します。

まぁ、ボンボン党は「在日・差別の生活向上」が基本政策です。
戦争加害者である日本は、世界・特にアジア各国未来永劫謝罪・賠償を行なう事を目指しています。
公明党自民派は「アメリカの傀儡政権」ですが、ボンボン党は「偉大なる民族の領袖江沢民皇帝陛下・金正日将軍閣下の傀儡政権」と化すでしようね。

今回の民主党への期待は「政策」ではありません。
先ず、公明党学会派・公明党自民派の政治を打破し、一部の特権・利権が政治を動かしている現状を壊す事を期待しているに過ぎません。
ボンボン党首脳陣は、全く理解していませんがね。

#6に「韓国への資金援助」の記載がありますね。
これは、既に「SGI韓国経由で、自民派首脳が約束済み」ですよ。
確か「第二回韓国国家破産時には、600億ドルまで資金提供する」ようです。
    • 0
この回答へのお礼

今の民主党としては「消費税をアップしない」というのが一応公約なんですね。あれだけ自民党に公約違反とか野党・マスコミはいってきたので、”ぜひとも”守っていただきたいです。
また、その代わりとなる財源(oska様いわく人頭税)は”しっかり”徴収されるのですね。本当、最貧層の我が家どうなるんだろ・・結局はある程度の家庭(子持ちとか)を優先するというわけですよね。貧乏な老人家庭は切り捨てなんでしょうね。私のところがそうなので本当にそういう気がします。自民党はまだそれなりに食えましたが(格差とさわぎましたが)、民主党が政権とったら食えない家庭がいくらでもでそうです。なんていっても”強制徴収”ですから。。いかにもボンボン政権のやりそうなことですね。oska様のおっしゃるとおり。

戦争加害者は未来永劫保障を目指すというのもはじめて知りました。なにかんがえてんでしょうね?頭が平和なお花畑のレベルですね。

公明党のことも参考になりました。最後の600億ドルっていうのもすごい話ですね。。一人頭いくら徴収されるんだろうか・・

色々と参考になりました。私は政治を見る機会があまりないので・・

どうも長文をかいて詳しく説明していただき感謝しております。

NO7に補足ですが

「消費税率はUPしない」事が、公約です。
 とありますが正確には4年後に15%です

・自民は3年後景気が回復したら消費税を挙げる検討をする
 →マスコミがとんでもないと叩きまくり
・民主は4年後消費税を15%にあげる(決定)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-05/20 …
 →マスコミはスルー

どっちが悪質なのかw
    • 0
この回答へのお礼

どうも再度回答いただきましてありがとうございます

4年後には15%になるんですか?そうじゃなきゃやっていけないことはわかりますが、完全に最貧層は切捨てしか頭にないですね。自民党の格差社会より完全にひどいじゃありませんか・・おまけに公約違反ですよね?最初はお茶を濁しといて一寸後に増やすって思いっきり野党が与党を攻撃した手口とそのまんま同じじゃないですか・・そうやらないとできないというのはわかりますが、なんのことはないグレードが落ちただけの話だと思います。

自民が財源として消費税を上げるというと鬼の首をとったかのようにマスゴミは大騒ぎ●民主の場合は財源うやむや(実際はひどい税金徴収)でマスコミはスルーって本当に悪質ですね。こんな悪質差は暴力団がかわいく見えます。オウム真理教が日本を支配するのと大差ないですよ。見た目はスーツ着て優等生っぽい民主党議員・マスコミも世界で有数の悪党集団なんですね。層じゃないかと思っていましたが・・

どうも色々とありがとうございました。本当に悪魔ですね。ドラゴンボールの魔人ブウでしょうか?

実際問題として、無料化は不可能でしょう。

実際に無料化すれば、首都高や都市部の高速道路は年中渋滞して高速道路として機能しなくなるでしょうね。
 高速入り口付近の渋滞も慢性化し新たな取り付け道路の必要性もでてくるでしょう。

逆に、地方では高速道路がすいているので、高速は無料にしてバイパスの建設を止めるほうが現実的な気はします。

具体化しないまま「無料」だけが先行するのは公約として非常にあいまいで、実行時は骨抜きになる可能性が高いと思います。空手形になる可能性が高いでしょう。

百万石のお墨付きというやつです。
    • 0
この回答へのお礼

無料にすることにより余計混雑し余計道路工事の金がいることになるんですね。まあ、そんなことだとは思いましたが・・

地方はすいているので、その辺を無料にしてバイパスの建設をやめるんですか。。なるほど、そういう柔軟な政治をしていただきたいものですよね。かっちこちに固めてやるよりも、ちょっと小さいことでもやっていけば、国がよい方向に向きそうですね。

実行時は骨抜きになりそうですよね?やはり。私もそう思っていました。なんていうか、もうちょっと頼りになる政治家はいないのかな・・今の自民党は及第点を挙げてもよさそうに見えるんですが・・若い人たちでしっかりした人が出てきてくれればいいと思うんですが(某大阪府知事とかじゃなくて)

ごかいとうありがとうございました。色々と参考になりました。

自民かぶれですか?今のままでいいなら自民に投票しなさいよ。

質問者も回答者もわかったふうな事言ってるけど、間違った知識を植え込まれて自公政治家や役人にいいようにされてんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもっす。お互いがんばりましょう。20071229さんが
好きなところへ投票してください。その結果(私が投票した結果も含め)おのずと結果がでて政治の結果がでてしまいます。色々難しいと思いますが、よくしようと思う気持ちは一緒だとおもいます。お互いがんばりましょう。